SSブログ

内田、旅立ち [雑感]

内田が昨日クラブハウスを訪れてチームメイトと、ファンに別れの挨拶を行ったそうだ。

ドイツのシャルケ04への移籍話は既に両チーム間でまとまっていたのだが・・あれ~、いつの間に正式発表ってされていたのでしょう。オフィシャルサイトをチェックしていたけど見逃してしまったのかな。もしかしたら移籍話がなくなっちゃうのかもとか心配していたのだけど、杞憂だったみたいですね。(7/16追記:よく見たらオフィシャル6/13付けで「クラブ間合意」と書いてありました。これが正式発表のようです)


W杯は出場機会がないままに終わってしまった内田だが、相当ショックだった模様。シャルケ04に移籍すれば同じ状況に陥らないとも限らないが、気持ちは前を向いている。大丈夫だと思うが、心折れることなくパワーアップして欲しい。で、小笠原や中田のように鹿島に戻って来てその経験を還元しておくれよ。待ってるよ。


新聞のサッカー欄もちょっとずつ大きくなって、そろそろリーグ再開の空気が高まってきました。W杯はまだやってるんだけど、どうも自分も若干にわかだったようで・・決勝くらいは見ようと思っているのですが、応援しているチームじゃないと(もしくはライバルチームでないと)なかなか真面目に観れないんですよね。

自分の順位予想はとうの昔に外れていますが、優勝はスペインとしていたので、せめて一矢報いたいもの。ちなみに驚異的な的中率を誇る大ダコ・パウル君もスペイン優勝予想。3位はドイツだそうです。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。