SSブログ

イジョンス先制弾、韓国完封勝ち [南アW杯]

韓国がギリシャに2-0で快勝。鹿島所属のイジョンスが攻守に活躍したようだ。

試合を見損ねたのだが、試合速報によると「前半7分、FKからイジョンスがボレーで合わせて先制」とある。その後、カウンターから加点し、相手のロングボール主体の攻めを無失点で切り抜けた模様。鹿島ではそこまでの安定感を見せて貰った覚えがないのだが、やはり意志の疎通に問題があるのか?

セットプレーからの得点能力は相変わらず高い。鹿島でも同点、もしくは負けている時の終盤などパワープレー要員として前線に上げてもいいと思っているのだが、何故かオリヴェイラ監督はそういうやり方をしない。スタイルにこだわる姿勢は好きだけど、勝ち点を取るためにはやむを得ない場合もあるし、これからはもっとそういうパターンも練習して欲しいと思う。

岩政と違って、主力として活躍するイジョンス。燃え尽きちゃうのがちょっと心配と言えど、より大きく成長して帰って来てくれると鹿島サポとして嬉しい限り。試合を見損ねておいて言うのもナンだけど、韓国の試合が楽しみだ。前にも書いたけど、アジア枠のためにも是非、予選突破、そして上位を目指して貰いたい。

イジョンス、頑張れ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。