SSブログ

W杯開幕なのに [南アW杯]

ワールドカップ南アフリカ大会が今日開幕。ここまで希望のないワールドカップもなく、ある意味、岡田監督は天才的な能力を持っているのかも。

モザンピークにドタキャンされるなど、もはや練習相手にすらコケにされれいる状況だが、急遽呼び寄せたジンバブエ代表にまったく点が取れなかったとか。しかも相手は寝てないとかで、本番でコンディションばっちりのオランダやデンマーク、カメルーン(はちょっとドタバタしているけど)どのくらいやられまくるのだろう。

内田は今のところ出場しない感じ。今野が選ばれている理由として、「守備力。主に1対1やヘディング」と言われているが、特別今野がヘディングの強い選手だとは今まで一度も思ったことがなかっただけにびっくり。戦術といい、考え方といい、どうにも岡田監督の目線はよくわからないとこだらけだ。

岩政もほとんど観光だね。まあ、間近でW杯を観ることが出来るのも経験と思うしかなかろう。


一応、素人予想を。優勝スペイン、準優勝アルゼンチン、3位アメリカ、4位ブラジル。ほとんど本命路線だが、アメリカに注目します。アジアでは韓国が決勝トーナメントいけるかな。アジア枠の問題もあるので、頑張って欲しいところだ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

メタボ

初めまして
W杯は、日本以外の代表が
見られるのが楽しみです
日本代表は、興味があったのは、02から04
までですから・・・・
by メタボ (2010-06-12 12:08) 

gu-teru

メタボさん、初めまして。コメントありがとうございます。

>W杯は、日本以外の代表が見られるのが楽しみです

まさしくおっしゃる通りでした。
自分は一応日本中心に観ていたので(あんなんでも)、あれだけ期待薄だと魅力も何もないなあ・・と思っていて、ブログにもそう書いていたのですが、なにげなく開幕戦を観ているだけでも、やっぱり雰囲気が全然違いました。

当たり前ですが、優勝するチームだともっとレベルが高いんでしょうね。これからは時間が合えば楽しんで観てみようと思います。あ、一応、日本も(笑) これだけ、評価が低ければもしかしてってのも逆にあるかもですしね。
by gu-teru (2010-06-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。