SSブログ

ヨシプ・チャルシッチがTSCバチュカ・トポラから完全移籍加入でクラブ間合意 [契約関係]

ヨシプ・チャルシッチがTSCバチュカ・トポラから完全移籍加入でクラブ間合意。こちらオフィシャル

クロアチア国籍の30歳で、187センチ82キロの左利きセンターバック。U19、U20、U21世代でクロアチア代表に選ばれた経歴を持つ選手。数年前にはハムストリングの怪我で長期離脱したが、昨年は復帰して数試合にフル出場したとか。

フィジカルは町田にそっくりだが、どれほどのものだろうか。キムミンテみたいに鹿島に合わなくて戦力にならないこともありえるのでまだ安心は出来ないが、とりあえず補充は出来た。

意思の疎通もあるのですぐにフィットするほど甘くはないだろうが、関川、植田とスタメン争いをしつつ、津久井がそれなりに使えるようになってくれれば楽しみになる。

このDF陣を少しでもフォローするためには、早川にはコーチングに磨きをかけて貰いたい。スンテがゴールキーパーアシスタントコーチとして就任したとのことなので、みっちりと鍛えて貰えれば。

あとは戦力を試す実戦が多く欲しいのだが、ルヴァンのレギュレーションが変わったので負けていい公式戦がなくなってしまった。こうなるともう全ての練習試合で手を抜かず、全力で勝ちに行って欲しい。

「勝ち点3が貰えるわけではないので」なんて言い訳ももう要らない。勝つことでしか得られないものもある。成功体験を積んで、チーム力をアップしていきたい。まずは連敗している水戸に勝つことからかな。

一応これで怪我人さえなければ戦える態勢にはなった。ポポヴィッチの仕上げ次第。ちょっと盛り上がってきた。

背番号の方は今、順番に発表されていっているらしいのだが、視聴方法もわからないし、また何かの機会があれば。とりあえず10番は柴崎に決まったらしい。良かった良かった。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん


共通テーマ:スポーツ