SSブログ

須貝が甲府から完全移籍で加入 [契約関係]

須貝が甲府から完全移籍で加入。こちらオフィシャル

常本の移籍で手薄になったサイドバックを即座に補強。いつになく素早い動きには驚いているが、果たして岩政がちゃんと使い切れるのかどうか。

中村に続いて甲府からキャプテンを引き抜くとか恨まれるだろ・・。しかも中村はベンチ外で干されている状況だし。

にしても須貝もよく今の鹿島に移籍する決断をしてくれたものだ。直近の天皇杯で対決して下した相手であり、低迷っぷりはじかに見てわかっているだろうに。

天皇杯連覇、ACLの出場まで捨てて鹿島を選んでくれた決め手はなんだったんだろう。今の鹿島なら即レギュラーでやれる!って手応えを感じたのかな。

だとすれば頼もしい限りだが、先にも書いたように岩政の起用法が問題。おそらく須貝が加入しなければ溝口ではなく、佐野をコンバートして使っていたような予感というか悪寒?がするだけに、正規のサイドバックの加入は助かるが岩政と息が合うかどうか。

正直、昌子と関川にしてもそこまで差があるようにも感じないだけに、うまく選手を回して試合勘を失わないようにして欲しいものなのだが、スタメン固定でも一杯一杯の戦い方しか出来ないのだから高望みと言えるか。

ピトゥカも今季一杯の契約満了とともに移籍金なしで出て行くことがほぼ確みたいなので、今いるメンバーを使い、チームの力と共に選手個人個人の能力を向上させられるようなチーム作りをして欲しいのだが。

樋口や佐野、藤井にしても加入当時はギラギラしてチームを変革させてくれそうな輝きを放っていたのに、いつの間にか埋没していっちゃってるしね・・。土居優遇は誰にとってもよくない結果して出ていないと思うのだが。

なんにせよ、広瀬や安西の疲労を軽減しつつチーム力を上げるためにも、中断明けからしっかり出場して欲しい。

それから師岡が練習中に怪我をしたとのこと。FWばかり狙い打ちしたように怪我人が出るが、知念やカイキの代役を充分に務められると思っていたのだが残念。タイミングも悪い。この中断期間中に誰かが復帰してくれないと困る。

あと気になるのは噂の柴崎の動向。海外志向が強くてギリギリまで向こうでのオファーを待っているようで、鹿島に関しては第2第3の選択肢とのこと。仮に戻って来てくれるなら、完全に未練を断ち切って本気で鹿島のために力を出し切る、くらいの覚悟でないと微妙なところかな。

もう少し出て行く選手があると思うが、一致団結した、観ていて楽しい試合が出来るようになってほしい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん

[シャングリアフロンティア]

[amazon.co.jp]

共通テーマ:スポーツ