SSブログ

常本がスイス1部セルヴェットに完全移籍 [契約関係]

常本がスイス1部セルヴェットに完全移籍。こちらオフィシャル

自分は常本の移籍の噂を知らず、天皇杯3回戦の直前に知ったのでリーソクツモ(もしくはダマテンでマンガン?)という感じなのだが、あっさり決まってしまった。エレケも持ってけよ・・。

ドロ政号から華麗に脱出。個人的には広瀬よりも優先的に使うべきだと選手だと思っていたのだが、岩政の意に沿わなかったのかサブに回る機会も増えた。タイミングとしては常本自身ベストだったのでは。

前は「タイトルのひとつくらい残してから出て行け」と思っていたが、今の状況だとそれはもう終身雇用になってしまうので仕方ない。まあ、タイトルを獲れないのは選手自身の責任でもあるのだが、きょうびそこまでの義理は持たないか。

先の記事にも書いたように3年くらいで戻って来て、今度こそ鹿島の盤石のレギュラーとなって欲しいものだが、こんなていたらくなゲームを続けていれば帰りたくもなくなるだろう。柴崎も帰って来なさそうだし。

常本が抜けるのは大いなる戦力ダウンなのだが、岩政的には起用していなかったのだから、これを言い訳にはして欲しくない。ミンテや染野にしてもそうだが。

ただ、疲労の溜まりやすいサイドバックが広瀬と安西だけになり、控えが溝口のみ。関川を右サイドに回す策はあるのかもしれないが、逆にCBが手薄になった時の保険としての常本というのはなくなった。

三竿を無理やりCBにはめ込んだまま放置したり、永木の右サイド、和泉の左サイドなど本人がやりたくないであろう起用を続けて来たここ最近の鹿島だが、またしてもこういう形になった。いっそ松村か藤井がサイドバックで覚醒してくれないかなと思ったりするが、無理だろうな。

ザーゴやレネで、さすがにもうこれ以上の底はないと思っていたのだが、更にその下を抉り込んで来た岩政の手腕は恐ろしい。それを黙認するフロントももう本気でタイトルを獲りに行く気はないのかなと邪推してしまう。

これから先に何人か主力が抜けても全然驚かないが、岩政の解任が発表されるのを心待ちに毎日オフィシャルをチェックしようと思う。

ところで、今更ながらに思うがYohoo!の検索が凄い。

この前、昔見た映画で、「主人公がカメラを回してて、何か街がパニックになってて、それをドキュメント形式で追っていく、主人公目線で物語を見せていく映画あったけどなんだっけな~」とタイトルが思い出せず検索にかけてみた。

「映画 ニューヨーク カメラ エイリアン」

ズバッと1個目で出て来たのが「クローバーフィールド」。ハイ正解! 凄いねキミ!

「鹿島 強くなる 監督」で、正解を導き出してくれないかな。

というかむしろそのうち、「縦ポン 無策」って検索したら「岩政」って出て来るかもね。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん

[推しの子]


共通テーマ:スポーツ