SSブログ

鈴木優麿がシント=トロイデンVVから完全移籍で加入 [契約関係]

鈴木優麿がシント=トロイデンVVから完全移籍で加入。こちらオフィシャル

掲示板とかで噂されていたが、まったく信用していなかったので凄く驚いた。シントは移籍金で5億だか6億だかで揉めていて移籍もままならない状況だったみたいだが、鹿島の粘り強い交渉が実ったようだ。

結局いくら払ったのか知らないが、シントとポルティモンセにはいいようにやられてるな・・。5億は吹っかけすぎとしても、3億くらいは持っていかれたのかな。

不良債権化している高額選手をうまく捌ければ年棒の分だけマイナスを埋められるが、足りない分はメリカリさんにお任せするしかない。

戦力としては純粋にプラス。足りなかった闘争心、薄れかけている鹿島魂も復活するはず。

この移籍が既定路線だったのだとしたら、垣田を戻さなかったことにも納得がいった。上田がどこかのタイミングで海外移籍するかもしれないし、なんなら鈴木も夏にすぐ行ってしまう可能性もあるが、まずはFWの補強は一歩も二歩も進んだ。

あとはエヴェラウドとの契約を満了として、予備戦力および将来的なものも見据えて新外国人を獲得出来ればより盤石なものとなる。噂されていたサウロミネイロとかはまだ交渉を続けているのかな。個人的にはあまり魅力を感じなかった選手なので他の選手が希望だが。

鈴木のコメントを読んでいると「一番体が動くうちに鹿島でプレーしたい」と言ってくれていて、いくらかはリップサービスもあるだろうが、有言実行して来た選手だけに期待も膨らむ。

不安があるとすれば、変わってしまった鹿島の空気に鈴木が馴染めるか。在籍していた頃に比べるとおとなしい雰囲気でまとまってしまっているので、むしろ馴染むよりも周囲を巻き込んで闘争心漲るチームにして変えて欲しい。

やれそうならキャプテンを任せて、三竿の負担を軽くしてくれたらなあとも思う。安西もイケイケなので、二人に引っ張られて上田ももうちょっと元気になってくれるかな。ヴァイラーともうまく折り合ってくれればいいが、そのへんは海外に出た経験でなんとかして欲しい。

なんだか安部も復帰するとかしないとか噂されているが、もしかしたらこっちも実現するのだろうか。

正直に言えば、安部は移籍する前の鹿島で絶対的なレギュラーだったわけでもないし、怪我も多いので大きな戦力アップになるとは思っていないが、鹿島→海外→どこか別クラブという流れを戻す意味はあるかもしれない。ただ、二列目は人も多いしね・・。

足りないピースが埋まって来て、町田が残留を決めれば各ポジションで不足はなく、国内のみなら充分に戦えると思う。

ヴァイラーがいつ入国出来るかが残る懸念材料だが、もうじき発表されるだろう背番号といい楽しみになってきた。

あ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もこんな感じで不定期に更新を続けていこうと思っていますので、どうぞよろしく願いします。いい一年にしましょう!

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ