SSブログ

奈良が福岡にレンタル移籍 [契約関係]

奈良が福岡にレンタル移籍。こちらオフィシャル

昨年の起用方法を見ていれば移籍するかもしれないとは思っていたが、年始のシーズンメンバーに名前があったからもう一年はやるのかと思いきや、やはり移籍となった。

一応レンタルとなっているが、オフィシャルの奈良のコメントを見ていると出て行くような感じでもある。

来年になってしまうと新人も含めてますます使いどころがなくなりそうだし、ザーゴとは折り合いも悪そうに見えるので、ザーゴ続投ならこのまま移籍の方がいいかもしれない。

にしても奈良に関してはいつもセットで昌子が思い浮かぶ。いい加減しつこいと言われようが、奈良の獲得を一旦待っていれば昌子にオファーを出せていたし、確実に戦力になってくれていただろう。

怪我で出遅れた分もあったがまるで戦力になっておらず、正直、期待外れと言ってもいい。レンタルではなく完全移籍でもおかしくなかったが、福岡側に移籍金を払えるだけの用意がなかったか、獲得した鹿島の意地だろうか。

来年帰って来て鹿島の戦力になるイメージはまるでないのだが・・。

こうなるとCBの軸は犬飼1本となり、そこに町田、関川の順番になるだろうが、新人の林が即戦力級でもない限り不安が大きい。かといってサブのためだけに補充する資金もないだろうし、今いる選手で急場を凌げるような一手を考えておいてくれればいいのだが、ザーゴだしなあ。

まさかのブエノの復帰はないだろうが、どういう手を考えているのだろうか。林が予想以上に大物だとか?

当初は杉岡もCBをやれるという話だったが、一度もその姿を見たことはないしCBでは想定していないと思われる。

その杉岡自体も今年もザーゴから同じ扱いを受けるようなら、契約切れと同時に出て行ってもなんら不思議ではないのだが。むしろ本人としては今すぐでも出て行きたいと思っているのではないだろうか。口には出さないだろうが。

奈良の移籍に関しては昨年もほぼ戦力外だったので痛手はまるで感じないが、バックアップという点では薄くなった。

とはいえ現時点での補強ポイントはやはりボランチとFWなので、それでもいい縁があれば補充するかも?といったくらいだろうか。

関川や町田が成長してくれることを願っている。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ