SSブログ

ACLプレーオフのメンバーは? [雑感]

早くも公式戦。ACLプレーオフで、勝てば本戦出場、負ければルヴァンカップ回り。

今年はリーグに専念して欲しいという気持ちがあるので、「何が何でも!」という気合いは個人的には薄いが、ACLには継続して出場することでチーム力も上がるだろうし、勝つに越したことはない。

気になるメンバー構成だが、宮崎との練習試合に出た選手を中心に、合流を遅らせたレギュラー陣の誰を使うかだろう。

新加入でキャンプ初日から合流の即戦力は広瀬、奈良、永戸、和泉、ファン・アラーノ、エヴェラウド。そこにクォンスンテを加えて、天皇杯の出場がなかった小泉、関川、仕上がりの良さそうな荒木を出すと仮定すればこんな感じ。

クォンスンテ、広瀬、奈良、関川、永戸、小泉、不明、荒木、和泉、ファン・アラーノ、エヴェラウド。

関川は例の一件でアンチの立場を取っているのだが、他にメンバーがいないなら仕方ない。いるものは使う。

ボランチが不在になるが、杉岡が使えるなら左サイドハーフに起用して、和泉をボランチにすれば一応スタメンは揃う。まあ、連携はどうなるかもわからないし、この戦力でメルボルンを上回っているのかはまったくわからないが・・。

そして、交代のメンバーが誰もいない。いきなり無理して怪我というのもキツいが、手を抜くわけにもいかないし、仕上がりの良い者を優先して使うしかないだろう。

とりあえずここさえ乗り切れば水戸戦は調整に当て、2月11日のACL初戦に向かえる。ザーゴの手腕と、新加入選手たちの意地・プライド・ACLに出場して上を目指すという向上心を見せて貰いたい。

あと、この試合はスカパーのジータスで放送されるが、契約しないといけない。もし負けてしまうとルヴァンカップ回りになり、また別契約が必要。こういうところがスカパーの嫌なところなんだなあ。FC東京の放送は2月2日の無料デーで契約しなくても観られるとかオイシイ・・。

というわけで今回は契約を見送り。当日忙しくてライブで観れないのがネックで、どうせ録画で観るのなら再放送でもいいかなあと。

もっとも、さすがに来週まで結果を知らずにおいてライブ感覚で観るというのは無理なので、結果だけ確認することにする。試合の詳細は掲示板やブロガーさんたちの記事を読んで補完する。

ライブで観ることは出来ないが、無事に勝ってくれることを願っている。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ