SSブログ

天皇杯組み合わせ抽選結果 [雑感]

16日に天皇杯ラウンド16の組み合わせ抽選が行われた。以下、組み合わせ。

神戸対川崎
広島対大分
鳥栖対セレッソ
磐田対清水
鹿島対マリノス
浦和対honda FC
長崎対仙台
甲府対法政大学

となり、鹿島のラウンド16の相手はマリノス。

勝ち上がれば浦和対hondaFCの勝者、次が長崎、仙台、甲府、法政大学の勝ち上がり。反対側の山と比べるとJ1ではないクラブが4つあって、いい方に入ったと言えそう。というか仙台のところのポジションが一番良かった。

「強者を倒していってこそ優勝の価値がある」みたいな理想論は持っていないので、勝ってこそ。相手が楽になるならそれに越したことはない。特に全ての大会を勝ち上がると週2試合ペースがずっと続くことになるから、ローテーションしても戦える相手が良かった。

まあ、決まった以上は全てを勝っていくしかない。

鹿島が勝ち進めば相手の予想は浦和→仙台→川崎or広島かな。

選手登録はブエノ、小泉、有馬、佐々木が追加。抹消が5人なので人数的には一人減ったことになるが、ブエノと小泉の登録が助かる。

有馬も初得点を挙げたが、ダイジェストで観ると普通にオフサイドだった。得点が記録されたことは本人の励みにもなるし喜ばしいことだが、ジャッジはしっかりやって欲しい。

有馬にケチをつけるつもりはないが、相手も心折れていた状態だったので、現状では豪華になってきたFW陣に喰い込めるほどではなく、ここから気持ちを切らさずやっていって欲しい。

浦和対水戸の試合も2-1だったが全てPK。そのどれもが微妙な判定で、主審は佐藤隆治だったが、審判の質の問題はVARが導入されるまではずっとついて回る。変な主審・副審に当たらないように願うしかない。

西のダイレクトボレー弾がオフサイドにされたのはいつの試合だっただろう・・。随分前の気がするが、それでも覚えているのだから結構しつこい性格かも。

天皇杯は最後まで勝ち抜くと来年までやらないといけないのでオフがほとんどなくなってしまうのが難点だが、新国立での初勝利となるためにも、タイトルのためにも順調に勝ち進めていきたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ