SSブログ

大岩のコメント見るとやる気まんまんでビビる [雑感]

仙台戦後の大岩のコメントを改めて読んでみたが・・。

後半、練習でもやったことのないと言っていたシステムを採用し、相手が2点リードで守備的になっているなか、枠内に飛んだシュートが1本だけの1点で「手応えを感じた」って。相当楽天的な性格をしていらっしゃるご様子。

チームはオフ明けとなったが、未だにオフィシャルで監督更迭の朗報が乗らず、大岩のやる気まんまんなコメントを読んでも、どうやら中断明けもこのままの体制で行くようだ。

正直、もう大岩の批判についても書くことがなくなってきた。

昨年の成績が23勝3分8敗。そして今年が14節消化した段階で5勝3分6敗。残り20節を18勝2敗という驚異的な数字を叩き出さない限り昨年を上回ることは出来ず、この成績でまだ監督を続けていられるとか信じられない。まさに鋼のメンタル。

確か石井監督は5敗した時点で辞任だったと思うが、それも既に上回っているし、大岩に交代してから昨年は3敗だったがこれも既に上回り6敗。

唯一、ACLに残っていること「だけ」が評価されている形だが、まだベスト8の段階で何も成し得たわけではない。敗退していたらクビだったのかどうか知らないが、成績を見るだけでも明らかに昨年よりチーム力が落ちているのがハッキリとわかる。

何度も言うが、大岩を始めとしてコーチ陣も含め、全て総入れ替えで後半戦に臨んで貰いたい。SEY YESで頼む。

そう言えばレアンドロも移籍か?という噂が少し流れていたのだが、個人的には移籍するならするでも構わないと思っている。獲得のために支払った違約金が返ってくるなら全然オッケー。

やる気を失っているペドロ・ジュニオールとともに総入れ替えが希望。ペドロは所属していた神戸にイエニスタが加入し、ポドルスキといい随分と差があるな・・。まあ、金額もお値段相応だが。

大岩は継続してやっていくという、何を継続するのかわからない表明だが、多分、主力を潰れるまで使い倒して、運良く先制したら勝ち、先制されたら負けという今のサッカーを継続するということだろう。必然、今年の鹿島は終わったなという印象になる。

残留争いに1試合未消化で勝ち点差3という状況に、フロントはどこまで耐えられるかチキンレースでもやるつもりなのだろうか。個人的にはもうとっくにブレーキ踏みまくりなのだが。

試合もないので、しばらくは解任の朗報だけを待ちつつ、W杯を追いかけたいと思う。ちなみに更新間隔はだいぶ空いていくと思いますすいません。

あと、日テレのW杯のスペシャルキャスターに、懲りずにさんまを起用したとか。

クラブワールドカップでの空気を読まない発言でスタジオを凍りつかせていたが、またあの惨劇を繰り返すのだろうか。それともさすがに「日本代表」だと気を遣って海外サッカー贔屓な発言は慎むのだろうか。

サッカーを観るのに無理なお笑いは必要ないと思う。松木さんみたいに純粋に応援してくれる人の方が、一緒にワイワイと楽しめていいのだと思うが人それぞれなのかなあ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ