SSブログ

試合今日だと思っていた! [雑感]

中断前最後の試合、ホーム仙台戦。今日だと思っていた・・。

14時になったからDAZNつけたら放送してないし何事?とオフィシャルをチェックしたらちゃんと日曜って書いてある。

いくらなんでも殺人的スケジュール過ぎるだろうと思っていたが、一応考慮はされてるんだな。

というわけで代表の話題。

ガーナ戦に臨む代表メンバーが発表され、鹿島からは昌子、植田、三竿健(弟)が選出。内田は怪我から完全に回復していないし残念ながら順当かと。金崎も仕方ない。

それにしても予備登録の35人をわざわざ非公表にした理由は何だったんだろうか。海外組は召集リストとかから推定されておよそ正解のものが報道で流れているし、単に国内組をモヤモヤさせただけかと思える。

ここから更に絞り込まれるということで、まずは選出前の試合に使って貰えるかどうかからだが、しばらくJリーグは中断になるので(天皇杯はある)、クラブのことは気にせず精一杯やってきて貰いたい。

燃え尽き症候群にならず、経験だけを持ち帰ってくれると有難いんだけどね。

と、このままだと尺が足りないのでもうちょっと追加。

明日の試合が中断前ラストということで、個人的には大岩采配ラストと位置付けているが、ACLも首の皮を残し、このところリーグは連勝。

仙台戦も勝つと3連勝フィニッシュとなり、そこだけ切り取れば中断明けまだまだいける!というふうにも捉えられかねないが、1年前に就任した時からの評価からするともうこれ以上の上積みは見込めないのが実情。フロントがちゃんと判断してくれといいのだが。

スタメンは疲労が溜まっていようがなかろうが、この後は試合がないのだから、ACLを戦ったメンバーになるだろうと推測。

仙台は良かったり悪かったり把握しづらいが、順位は同じくらいなので、チーム力はあまり差がないということ。勝敗を分けるのは最後の精度と、勝つという気持ち。

・・なんだか言っていることがいつも同じ気がする。

試合もメンバーも同じようなものだから、これも仕方ないのかもしれない。新しい切り口が見つからないからしょうがないよね、と開き直っておく。

あともうひとつ、前回の記事で書いた浦和のチャントらしきもの。

文字にすると難しいのだが、

オオオ止 オ オ止 オ↓オ↑オオーオーオー
オオオ止 オ オ止 オ↑オ↑オオオーオー

というような感じのやつ。浦和戦でしか聞かないので浦和のチャントと思っていたのだが、認識が間違っているのか、空耳(だったら自分の耳がヤバい)か、いまいち自信がない。

自信がないと言えば明日のオークス。本当にド本命馬連1点勝負でいいのでしょうか。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ