SSブログ

中断明けアウェー大宮戦、展望らしきもの [雑感]

プチ中断明けとなるアウェー大宮戦。

今季、5戦終わって唯一勝ち点のなかった大宮だが、さすがに中断で立て直してくるだろう。それを思えば調子の悪いうちにやっておきたかったが、こちらもコンディション調整出来たとプラスに考えよう。

心配なのは代表に呼ばれて遠征について行った昌子と植田のコンビ、韓国代表に召集されたクォンスンテのコンディション。

クォンスンテは出場したようだしゲーム勘もあるし、曽ヶ端でも充分にやれることを示したのでなんとかなるとして、CBはそのまま昌子、植田でいくのかどうか。

ブエノ、町田を一人前に育てて欲しいと思いつつ、チームが安定するまでは我慢かと現実的な思いもある。西、山本の両サイドバックが万全なら、ある程度は持ちこたえられると思うので、そこらへんは勝ち点との兼ね合いになるだろうか。

ボランチはレオシルバ、小笠原に永木がフォロー、前の4枚は土居、遠藤、金崎、鈴木のレギュラー陣をフル活用。

ACLのある週だけ日程は詰まるが、それ以外は若干余裕があるので、ターンオーバーは無視して突っ切ることも可能。

ペドロ・ジュニオール、レオシルバの外国籍選手がどこまでフィットしているかにもよるが、個人的にはそんなに期待いていないので、むしろ金森の方に頑張って欲しいと考えている。中村は・・。

チームとしては、中断明けにふわっと入る癖に気をつけていきたい。

そうなると立ち上がりから飛ばして行ける金崎と鈴木がスタメンに入り、ゲームを落ち着かせるために後から小笠原を入れるという方がうまく運びそうに思える、と今、書きながら思ったがそういう流れを想定して運用するタイプの監督ではないんだな石井は。

なんにせよ、勝って再スタート。これが目標であることには変わらない。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ