SSブログ

スルガ銀行チャンピオンシップ2016IBARAKIインデペンディエンテ・サンタフェ戦 [試合]

ドロ沼やな・・。

良くも悪くも金崎次第というのをさらけ出してしまっているが、金崎自身、何度かあったチャンスとPKまで外してしまうなど低迷している。

これで4連敗、3試合連続0-1負け。深刻な話だ。

決定機を決められない、一瞬のスキから失点、しかもセットプレーと同じことの繰り返し。

試合記事もほぼコピペで作成出来るのではという気さえするが、収穫も何もない。

足首を痛めた様子の柴崎が心配で、これで離脱となってしまったら相当キツい。プレースキックは若干チャンスもあったが、永木が蹴ったいくつかの方が決定機を作れており、これを見てもまだ柴崎推しなのだろうか。

鈴木は焦りもあるのか、プレーが雑で、それはガムシャラと表現するにはちょっと難しい。再調整が必要かと思われる。

期待されているファブリシオは数分のプレーなのでまだ判断出来ないが、ここから救世主になれるかと言えば、そこまでの強さは感じなかった。ボールを欲しがって下がって来ることもあり、石井監督の、連携がまだ深まっていないという理由には納得。

最後、昌子を上げてパワープレーを試していたようだが、クロスを上げないなら意味がなく、ちゃんと練習しているのだろうか。

甲府戦での腑抜けた戦いからずっと沈んだままだが、決起集会とかそういうのでなんとかなるようなレベルでもなく、ガラッと気持ちを入れ替えないとなんともならない気がする。

「1点取れば変わる」「ひとつ勝てばなんとかなる」、そういった甘い考えは捨てて、ゼロからやり直すのが必要なのではないだろうか。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



(以下、個人的まとめ)
【スルガ銀行チャンピオンシップ2016IBARAKI 8/10(水)】(カシマスタジアム19:00KickOffサンタフェ/19,716人/曇)
【スコア】鹿島 0-1 インデペンディエンテ・サンタフェ (前0-0 後0-1) (S 0-0)
【主審】マーニン(主審:中国)、フォエイミン、シーシャン
【得点】
(イ)後34分 FKゴメス↑オソーリオ 1H
【警告】
(鹿)ファンソッコ(後41分)
(イ)ロア(前9分)、ゴルディージョ(後17分、後45+1分)、ロペス(後29分)、ペルラサ(後39分)
【退場】
(イ)ゴルディージョ(後45+1分)
【出場】
GK 曽ヶ端
DF 西 昌子 ファンソッコ 山本
MF 柴崎→79永木 c小笠原 中村→86杉本 鈴木→70ファブリシオ
FW 金崎 赤崎→70土居
【サブ】川俣 伊東 町田 永木 土居 ファブリシオ 杉本
【監督】石井正忠
【MyMVP】-

共通テーマ:スポーツ