SSブログ

気になるニュースまとめ(2016年2月3週) [雑感]

【金崎の加入発表はまだ】

週明けに帰国ということだったので、すぐにオフィシャルで発表されると思っていたが意外と長引いている。契約面で色々と詰めるところがあるのだろうか。水戸戦には出場予定とのことだったのだが、このままではガンバ戦に直行かもしれない。

報知新聞では、金崎がシャツをインするかどうかという記事が載っていた。

今季から鹿島のスポンサーに理想科学工業株式会社様がついて下さることになり、ロゴマークが背中の裾の部分に着くことになっている。インすれば当然見えなくなることから、スポンサーとの契約ではシャツを出すということになっているとのことで、金崎も例外ではないとか。

記事には恩師に言われて以来ずっとインにしていると書かれており、いくら契約とはいえ、プレーに影響するかもしれない。こだわる人はこだわる。

まずは恩師に連絡を取って、スタイルを変える方向で行くしかないね。まあ、それが原因で破談になったりはしないだろうが。


【ガンバ新スタジアム、チケット爆売れ】

予想はしていたが、開幕の鹿島戦のチケットが恐るべき勢いで売れている。というか売り切れた。

ちけっとぴあで調べた限りでは車椅子席以外完売で、まあ、個人的には回避したので構わないのだが、よもやサッカーチケットがプラチナチケットになる日が来ようとは。

いつか行きたいとは思っているが、開幕以外、たとえばナビスコのトーナメント戦で当たったとしてもこれだけ売れてしまうのだろうか。

そういえばちょっと前くらいに、ようやくチケットの転売を防止する方向へ動き始めたという話を聞いたが(確かUSJ)、あまりにも遅過ぎると思う。

チケットをスタジアムの前で売ったりしていたらダフ行為で逮捕される犯罪なのに、チケット転売は平然と行われていること自体が信じられない。

急遽行けなくなって売りたい、という人はいるかもしれないが、それはそういう事態も想定して買うべきであり、百歩譲って人に売るのなら、自己都合でキャンセルするのだから、定価以下での転売が最低条件だと思う。

行きたい人が正規の値段で行ける、という当たり前のことが当たり前に行われるようになって欲しい。


【ACL枠が減るかもしれない】

現状、ACL枠は本戦3、プレーオフ1となっている。

これが今季の成績次第では、本戦2、プレーオフ1、予選1に減る可能性があるとのこと。

ポイントは報知新聞によれば、合計ポイントのうち代表が30パーセント、クラブチームが70パーセントとなっており、代表は直近4年間のFIFAランクに応じてPが与えられ、クラブはACLで勝利が3P、引き分けが1P、次ラウンドに進めば3Pとのこと。

現在日本はAFC加盟国ランクで5位、下にはオーストラリア、中国と上を伺うツマモノがおり、本気で腰を入れないとヤバい。

プレーオフからならまだしも、予選からとなれば日程もそうだが、会場への行き来だけでも疲弊してしまう。リーグにも影響が出てしまうだろうし、主力を出すわけにもいかなくなる。厳しいと言う他ない。

鹿島もあっさり負けておいてなんだが、出場クラブには頑張って欲しい。


【ライブアントラーズ】

来季以降も続行とオフィシャルで発表されていた。

続行ということはこれまでもあったということで、プレシーズンマッチでは聞くことが出来なかったのだが、やはりこちらの設定ミスだったのかもしれない。何か特別な手続きが必要だったのだろうか・・。

水戸戦でもやるということなので、忘れていなければチェックしてみたいと思う。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ