SSブログ

2015ナビスコ決勝トーナメントの組み合わせも発表されている [ナビスコ]

遅れ記事になるが、2015ナビスコ決勝トーナメントの組み合わせが発表されている。

上から順に鹿島、FC東京、神戸、柏、名古屋、ガンバ、浦和、新潟。上の(記事では前の)チームが先にアウェーになるみたいなので、鹿島はアウェーとやってからホームとなる。

正直、ガンバや浦和と同じ山でなくて良かった。いずれにせよ優勝するには戦わなくてはならないのだが、決勝だと一発勝負なのでもしかしたらもあるかもしれないしね。

自分は「強い相手に勝ってこそ価値がある。強い者よかかってこい!」という気概は1ミリも持ち合わせていないので、少しでも勝つ確率が上がるならそっちの方が断然いい。

勿論、FC東京を始めとして同じ山に入っているチームが弱いわけではないが、なんとなくFC東京や神戸には相性がいい気がしている。

この頃には監督が変わっている可能性もあるが、ホームアウェーの2試合をうまく使って意地でも勝ち上がって来て貰いたい。

ところで鹿島が勝ち、神戸も勝つと10月7日(水)にアウェー、10月11(日)にホームで神戸とやることになり、10月3日(土)には神戸とリーグのセカンド13節アウェー戦が組まれているので、なんと3連戦になる。プロ野球か?

この形になったら鹿島は帰って来ないで、神戸で連戦してからホームに戻るということになるのかな。だとすれば日程は神戸に有利となる。

まあ、まずは鹿島が勝たないといけないのだが。

にしてもそうなったらリーグかナビスコかどっちの試合を観に行くべき迷うところだ。

とりあえず、少なくとも観戦に行きたいと思えるくらいのチーム状況にはなっていて欲しいね。

天皇杯の組み合わせも決まったみたいなので、これについては次回。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ