SSブログ

2015プレシーズンマッチ水戸戦(結果のみの感想) [試合]

スカパーの契約を来月からにしたので映像は観られず、ライブアントラーズで雰囲気を味わおうと思っていたら視聴出来ず。

元々やっていないのか、こちら側のミスかわからず、何回かリロードし直してみたが5分くらいで諦めた。昔はやっていた記憶があるのだが・・。

スカパーを契約していたらニューイヤーカップの福岡戦と今日の水戸戦、多分、夕方からのU22の試合も観れたのだろうと思えばそんなに高くなかった気もすも。

とはいえ終わってしまったことは仕方ない。結果のみの感想になってしまうので、試合の詳細については他ブロガーさんやオフィシャル参照でよろしくお頼み申す。

結果は3-1で勝利、何気に完封試合を続けられるかと思っていたら、終了間際に失点していた。

GKが佐藤で、誰がやっても防げなかったのか、曽ヶ端だったらセーブ出来ていたのかは不明だが、GKはFWと並んで層が薄い不安なポジション。FWと違って誤魔化しが効かないぶん深刻かもしれない。

佐藤については何回観ても伸びしろが感じられず、いくら経験が大事なポジションとはいえ、年齢もそれなりなので、佐藤を我慢して使うなら思い切ってもっと若手を使っていってもいいような。

CBはファンソッコがずっと使われているが、シーズンに入ってもこのポジションでいくのか。サイドバックの補強のために加入したはずなのだが、そちらの練習はやっているのかどうか。

高崎はまたも結果を出した。映像を観ていないので断言するわけにはいかないが、赤崎より高崎でいいのじゃなかろうか。

個人的に肩入れしている中村もゴールを挙げていて、超激戦区だがこの調子で心折れずに頑張って貰いたい。

金崎は合流して間もなく、戦力としてカウントするにはまだ先、カイオは依然としてベンチにも入らず。

カイオは今シーズン、攻撃においての最大戦力だと思われるが、ACLの初戦には間に合わないのかもしれない。

キャンプではフィジカル中心でやってきたうえで練習試合を3連勝。仕上がりはまずまず良さそう。

次は本番となる。

ACLの初戦を勝って、今シーズンの幕開けとしたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ