SSブログ

気になる週間ニュース(2013年1月4週) [雑感]

【内田のドラマ出演】

更新の都合で今更?な感はあるが、以前ブログにて取り上げたことがあったので一応雑感を。

ビブリア古書堂に出演した内田を拝見。といってもホントに一瞬だったので、あれじゃうまいかどうかなんてわからない。とりあえず雰囲気はあった。真面目にやれば役者でもやっていけそうにも思う。

めごっちは個人的にはセキスイハウスの初期CMの頃が一番よかったが、今でも嫌いじゃない。ただ、テレビ的に露出が多過ぎて、多分、上戸彩が抜けたぶんを埋めようとしているのかもしれないが、芦田愛菜ちゃんみたいになったりしないか。まあ、事務所が強いから問題ないのか。

最近やっていたドラマのなかでは、こういう雰囲気の役の方が似合っている気がする。

しかし、声優はやめておいた方がいい。

プロメテウスを観て、映画自体も面白くなかったんだが、後から彼女が吹き替えをやっていたことを知った。最初から違和感を感じながら観てたが、やっぱりだったのか。

TIMEの時も思ったが、素人がハリウッドの吹き替えは無理。専門家は専門家に任せるべき。

サッカーにおいても本職は本職に任せるのが一番だからね、と無理やりサッカーに絡めておく。


【三都主、高原らはJ2に】

三都主の年俸は1000万だとか。J2じゃ破格の値段だが、栃木は大丈夫なのだろうか。35歳と高齢で、とてもフル稼働出来るとは思えないが・・。

徳島に移籍したアレックスの方が(金額わからないが)貢献してくれそうに思う。

高原もJ2東京Vに移籍。こちらも色々と渡り歩いているが、結果が出ない。磐田で優勝した頃は物凄かったのになあ。


【神戸がレッド一発退場に罰金100万円?!】

ちらっと報知新聞に出ていたが、そういプランがあるとか。長いシーズンを乗り切るためには選手層も常に厚くなければならないとか理由があるみたいだが、人ごとながらやめた方がいいんじゃないだろうか。

暴言や暴力、ユニを脱いだりとかの完全自己責任ならともかく、レッドを貰ったら100万罰金って思ってたらプレー出来ない。

プロフェッショナルファウルでレッドになったら、チームは救えても自分の給料が救えない。

そのへんは考慮するとかってなったら、罰金制度の意味もなくなるし、払う払わないのケースが出ると感情的にももつれる。

どうしてそういうことになったのか、ちょっと共感しにくいアイデアだ。


【長澤まさみのお父さんって、磐田の初代監督だったんだってね】

クイズ番組で言ってて初めて知った。へぇー、そうだったんだ。だったらもっとサッカー関連のオファーがあってもいいのにな、って思っただけ。


自分で読み返して思ったが、もう、週間でもないんでもないニュースだった・・。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ