SSブログ

2013シーズン鹿島の移籍情報 [契約関係]

ようやく移籍情報の記事が追いついた。新年からは緩やかなペースで更新して行く予定だったのが、例年にない活発な移籍で連日のアップになった。

以下まとめ。(1月23日現在)

【IN】(同ブログの記事にリンク)
監督トニーニョ・セレーゾ
MF野沢拓也(ヴィッセル神戸)
DF前野貴徳(愛媛FC)
MF中村充孝(京都サイガFC)
FWダビィ(ウル・サラム)
DF植田直通くん(熊本県立大津高校)
MF豊川雄大くん(熊本県立大津高校)
MF川島大地(レンタル先のモンテディオ山形から復帰)

【OUT】(同ブログの記事にリンク)
DFアレックス(徳島ヴォルティス)
DF宮崎智彦(ジュビロ磐田)
MFドゥトラ(KSCロケレン・オーストフランデレン)
MF増田誓志(蔚山現代FC)
DF新井場徹(セレッソ大阪)
FW興梠慎三(浦和レッズ)
FW岡本英也(アルビレックス新潟)
MFレナト(広州恒大)
FW佐々木竜太(未定)

【未定】
FWジュニーニョ


入れ替わりは多数あるが、こうして見れば抜けたところはしっかり補充出来ている感じがする。勿論、新加入選手が前評判通りに働いてくれればの話になるが。

不安なのはFWとSBと外国人もう一人。このあたりはまた別記事にて。

ジュニーニョの情報が出て来ないのは、新外国人が獲得出来なかった時のための保険なんだろうか。それとももう決まってるのかな。

気付けば1月も下旬に入り、そういえば今年はまだ初詣に行けていない。時期を外してしまっている感がしなくもないが、新年で忙しかった神様もひと段落ついて、ひょっとしたら意外にお耳を傾けて下さるかもしれない。

どうか今年こそギャンブルで大勝ちしますように・・ああ、むにゃむにゃ。違ったか。

鹿島のことはお祈りしなくても勝ってくれると思いながら、勝負事には運も必要なので神頼みもアリかもしれない。

こちらはまた別口で頼んでおこう。

(明日の更新はお休みの予定)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村