SSブログ

PSM・開幕戦などの日程決定、川島復帰 [雑感]

プレシーズンマッチの日程がオフィシャルで発表。

2月24日(日)にカシマスタジアムで、例年通り水戸と対戦。多分、スカパーで放送されるように思うが、1試合のために契約するのはちょっと高いなあ・・と悩んでしまう。気持ちはとても観たいのだが。

ゼロックスが23日(土)に行われるということで、それよりもあとのPSMってあまり記憶にない。開幕に備えての練習試合という意味ではいい実戦機会になるだろうが、怪我だけはしたくないところだ。

開幕戦は3月2日(土)鳥栖でのアウェー戦。カシマ開幕は9日(土)の仙台戦。なんだか仙台とはいつも最初の方で当たる印象なんだがどうなんだろう。

鳥栖からは昨年1点も取れず、仙台も守備は堅い。開幕でエンジンがかからない状態で当たると苦戦する気がする。逆に言えばそこで得点出来るようだと、今年は攻撃では安心出来るかもしれない。そういう目線でも見てみたい。

PSMや開幕カードの発表があると、ようやくシーズンが近づいてきた実感が沸いて来る。あと1ヶ月ちょっとだね。

オフィシャルでは川島の復帰がアップされた。

レンタル先の山形でも出場機会がほとんどなく、正直、鹿島で出番はないだろう。一旦、所属して新たにレンタル先を探すのかもしらないが、どちらにせよ、コメントにもあるようにラストチャンスと思って頑張るしかない。踏ん張りどころだ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ