SSブログ

ナビスコ準々決勝セレッソ戦、しっかり戦って上にいこう [雑感]

第1レグを2-1で勝利した鹿島は、引き分け以上で準決勝進出確定。負けの場合は0-1や1-3はアウトだが、まあ、要は1点取ればかなり有利になるってこと。

細かい計算をしながら試合を進めるのも大変なので、とりあえず2点取っちゃいましょう。「この点差なら守りだな」とか考えてやってプラン通りいくとは思えないんで、普通の試合のように勝ちを目指してやっていこう。

鳥栖戦で体力の限界を露呈してしまい、中3日で再びアウェー戦となる今回、守り通すのは無理。攻めの気持ちを持ちたい。

スタメンはやはり固定でいくのだろうか。サブとの力差があるんで、ジョルジーニョのやり方は間違いではないんだろうが、ホントに見た感じからして勝てそうな雰囲気ないからね、今は・・。

最後は根性になろう。小笠原はその点に問題はないだろうが、体がついていかない時は手が出てしまうからカードには気をつけて欲しい。

希望を言うなら、大迫、興梠はどちらかをベンチスタートで、CBは中田ではなく青木。サイドバックもどちらかをベンチスタートにしたい。本山は疲れの見えた中盤に早めの投入で。遠藤は監督の信頼が絶大なんだが、どうも使い勝手がよくないのでお休みを・・。

オリンピックで日本、韓国ともに準決勝進出のため、セレッソは戦力ダウン中。新戦力が何名か入っているようだが、コンビネーションのところでスキが出るはずなので、やっぱり鹿島に有利なはず。

最後まで走り切って、また一歩、タイトルへと近づこう。

リーグ戦に続いて現地観戦。チケットはほとんど二重丸になっているし、平日夜なんで今度こそスタンドは空いていると思うんだが。

進出条件は引き分け以上なんだが、個人的野望もあるので是非とも勝利で締めたい。

(明日の更新は深夜か次の日となります)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ