SSブログ

2012第20節鳥栖(アウェー)戦その2 [リーグ]

【2012第20節鳥栖(A)戦・選手評】

曽ヶ端:チャンスをしっかり決められた。

西:体力的に限界。最初から動けていなかったし、ミスも多い。

岩政:高さで勝つ場面は多かったが、甘いクリアを狙われる。2失点は痛い。

中田:動けていなかった。

新井場:運動量もなくキレもなかった。

柴崎:比較的動けてはいたが、ミスも多い。惜しいシュートや、アイデアのあるパスもあったが。

小笠原:悪くはなかったが、引いて守る相手を崩せず。

レナト:前半いいプレーがいくつかあったが、後半バテた。強引にいって外す場面もあり。

ドゥトラ:パス、シュートの選択が周りと合っていない感じ。相変わらずシュート精度は皆無。

大迫:味方を活かすフリーランはよかったが、欲しいタイミングでボールを貰えず。ボールを貰ったら何かひと仕事やって欲しい。

興梠:序盤ボールを引き出す動きはあったが、スペースがなくなってからは消えた。

ジュニーニョ:個で突破出来ないので囲まれるとキツい。怖さを感じない。

青木:入った頃には攻めに出ていたので、守備機会はあまりなし。

遠藤:ミドルの意識は高かったが、ひとつもワクにいかず。雑な印象しか残らなかった。

ジョルジーニョ:連戦での固定スタメンが裏目。交代も流れを変えられなかった。


鳥栖の正GKが怪我で出られなかったので、連携面などでもチャンスはあるかなと、よからぬ期待をしたのがいけなかったのか。しっかり守れてるじゃないか。

まあ、ポコポコ勝手に外してくれちゃってたら落ち着いてやれるだろう。得点になりそうだったのは柴崎のミドルがバーを叩いたのくらいだった。

柴崎はステップ(特にサイドステップ)の仕方が本山そっくりに見えた。前からこんなふうだったかな。パスの出し方や、狙っているスルーパス、気の効くプレー。スタイルもよく似ているんだけど。

よく考えたらまだ20歳なんだね・・。立派になった頃には海外へ行ってしまうんだろうなあ、と改めて思った。

もっと大胆に攻め上がったり、ミドルを打ったり、ピッチの王様(むしろ王子)として振る舞うところも見てみたい。

柴崎がキャプテンとなり、小笠原が後ろで支える。そういうチームになったら強くなるのになあ、と将来を考えることでしか楽しめない試合でした。

レナトの真っ直ぐに飛んで行くCKには得点の気配を感じたかな。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ