SSブログ

アウェーセレッソ戦、観戦 [雑感]

明日のアウェーセレッソ戦、オリンピック組で出られないのはセレッソのキムボギョンだけで、おそらく日本代表の3人は出るでしょう。

得点源のキムボギョンがいなくて、清武も移籍したので戦力的には鹿島に有利に思える。ただ、個人的には代わりに出てくるかもしれない播戸が怖い。

ここからはまったく勝手な見解だが、オリンピック組は本番を前にしてバリバリ本気でやってくることはないんじゃないかと思ってる。

勿論、あの不甲斐ないテストマッチを払拭したくて頑張るというセンもないではないが、やっぱりここまで来て怪我して出場出来なくなるって事態は避けるんじゃなかろうか。無意識にでも。

というかそうだったら鹿島のチャンスも大きくなるのになあ。

鹿島のスタメンは変わらないだろう。中田の仕上がりが万全ならスタメンで使いたいが、前節を見るとまだまだの様子だったし。

それにしても固定スタメンにしてから随分経っている気がするが、いまひとつ成熟度が上がってないのが気になる。

岩政は休養充分で体力は有り余っていると思われるが、気合いが入り過ぎてポカとかしないように頼みます。大迫ももっと肩の力を抜いてリラックスしてやろう。

セレッソで要注意なのは先に挙げた播戸の他には柿谷。かつて天才と呼ばれた男。時期セレッソの顔候補なのでしっかり抑えたい。

いつも観戦に行く時は空模様を気にしながらチケットを取っていたのだが、このところ体調もいいので少々の雨くらいなら構わないと先に取っていた。だけど、どうやら雨みたい。ゲリラ豪雨とか勘弁して貰いたいなあ。

雨だったら屋根のある後ろの方で観るつもりなので、それだとそんなに早く行く必要もない。開門は3時間前ってことだが、どれくらい前に行きましょうかねえ。

とにかく勝って帰ることしか考えてません。頑張って応援してきます。

(明日の更新は深夜遅くになると思われます)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ