SSブログ

2012第17節大宮(ホーム)戦その2 [リーグ]

【2012第17節大宮(H)戦・選手評】

曽ヶ端:決定機を何度も止める。ゲームの流れをこちらに引き寄せた。

西:なかなか突破出来なかったが、角度のないところから値千金のミドルシュートを決める。

山村:前半、危ない場面を何度も作られる。後半、修正出来た。

中田:ポジショニングもいまひとつで、CBの連携も悪かった。フィジカルも90分もたず。

新井場:出足も鈍く、キレもない。ボールを失うことも多かった。

柴崎:中盤の底で攻守を支える。前に出た時の攻撃センスはさすが。もうちょっと積極性があれば得点につながりそう。体調は戻って来た。

小笠原:体力的に厳しい。局面での巧さはあるが、体がついていっていない。

遠藤:状況判断が遅い。効果的に絡めていない。

ドゥトラ:消えている時間帯もあるが、持ち前の突破力を活かしての攻撃は魅力。守備もそこそこやれている。

大迫:いまひとつ周りと噛み合っていない。シュートの精度もない。それでも意地でアシストを記録。

興梠:あまりボールに絡めていなかった。

本山:入った直後はいいテンポを作れたが、その後はバランス重視か消えていた。

青木:中田と交代でCB。守備固めとしての役割を無事果たした。

ジュニーニョ:特になし。

ジョルジーニョ:特に目だった采配はなかったが、ゲームを締めるとこが出来た。


下位順位を直接争う相手であり、鹿島自体もリーグで勝ちから遠ざかっていたのでとにかく勝ちが欲しかった。

なので結果は上々。ただ、これが今後につながる内容かと言えばそうでもない。

攻守において、これと言って目を見張るものはなく、セットプレーに至ってはもはや何の期待も持てない。

後半戦、勝てる試合を多く作っていくためには、やはり新戦力のレナトが噂通りのプレースキックを見せつけてくれるしかなかろう。

まあ、その前に来週、セレッソ戦があるけどね。

オリンピック組が出られないかと思っていたのだけど、代表の日程を見てると週末の試合には出れないこともない。どうなんだろう。

個人的には観戦試合なので、是非とも連勝して欲しい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ