SSブログ

(鹿島外記事)鹿島のメンバーが草野球をやったら [鹿島以外]

よくマンガなんかでひとつの大きな話が終わった時に、息休め的ななんでもない話が入ったりする。そういう感じでいってみよう。

ちなみにまったく鹿島情報はなく、あくまで勝手な想像です。野球に興味のない方ごめんなさい。

オーダーは1番センター興梠、2番セカンド本山、3番ショート柴崎、4番レフトドゥトラ、5番ファースト中田、6番サード小笠原、7番ライト西、8番キャッチャー岩政、9番ピッチャー新井場。

ピッチャーの控えは大迫、中継ぎ佐藤、左のワンポイントアレックス、抑えは曽ヶ端。代打の切り札遠藤、代走ジュニーニョ。バントの達人梅鉢、野手控え青木。スコアラー、山村。

新井場の性格はピッチャー向きだと思う。大迫も見た目が高校野球のピッチャーっぽい。本山は器用なんで小技も効くはず。柴崎はいかにもショートらしい機敏さがあり、チームの中心。

西はライトに回したけど、どこでも守れてどこでも打てそうな気がする。興梠は足を活かすが、この中で一番野球がうまそう。小笠原、中田は内野で存在感を示す。

4番はやっぱり外国人でドゥトラ。ジュニーニョはセンが細いので打てそうな感じがしない。アレックスも同様。

守備要員の青木、梅鉢は野球でも守備専門ってイメージ。佐藤は試合で観てないので中継ぎにしてみた。キャッチャーは勿論頭脳派の岩政。抑えの曽ヶ端は顔で。

山村は想像の中でも野球をやれそうな雰囲気がなく(失礼)、分析能力を活かしてスコアラーに。果たして草野球にそれが必要かどうかはともかく。

こうしてみればなんだか戦えそうだ。

まあ、実際現役サッカー選手が草野球なんてやらないけど、想像上では結構面白そうだなあと思ったりする。

ホントのイベントはこっちです。

7月12日(土)「東日本大震災復興支援2012Jリーグスペシャルマッチ」(鹿島オフィシャル

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ