SSブログ

明日は開幕、どんなスタメンだろうか [雑感]

もういくつ寝ると・・って、明日やないかい!

ついに開幕戦です。

U23バーレーン戦には山村のみ召集されました。大迫は気を遣ってくれたんでしょうか。(訂正:今回は累積で出場停止でした。すいません)。

相変わらず情報がないので怪我人がわかりませんが、スタメン希望はFW大迫、ジュニーニョ、MF小笠原、本山、柴崎、青木、DFアレックス、岩政、中田、新井場、GK曽ヶ端。随分、平均年齢高めです。

ただ、多分、大迫→興梠、柴崎→増田になるように思います。興梠は信頼厚いから・・。確かにゴール以外の仕事はやれているものの、そこが一番肝心なのでね。

ダイヤモンド型にするなら青木は外せないし、柴崎と増田のどちらかの選択になるだろう。どっちも使いたいところなんだが、さてどっち。(もはや予想じゃないような気も)。

キッカーはPSM水戸戦のように小笠原が担当するのかな。前の時に感想に書いたのですが、以前のような鋭さが見られなかったので、無駄に(?)体力を消費するよりはキッカーは別の人に任せてプレーに専念した方がいいように思います。ここぞの1本に絞ってもいいし。

仙台は去年のような堅いサッカーをやってくると思われ、そこをこじあけるのは難しいだろう。アウェーということを考えれば引き分けもオッケーと言いたいところですが、やっぱり勝ちたい。

特に攻撃面で、何か、「今シーズンやっていける」という手応えのようなものを見せて欲しい。キーマンは柴崎、大迫。

明日の開幕戦、楽しみです。

(と、言っても用事があって録画観戦なんですが・・。試合記事のアップは日曜か深夜になると思います)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ