SSブログ

ゼロックスやってました [鹿島以外]

フジゼロックススーパーカップやってました。ここのところ毎年鹿島が出場していたので恒例行事だったのですが、出場しないといきなり遠い出来事です。

一応観るつもりだったので何となく頭にあったものの、日曜だと思っていて当日偶然気がついた。もうちょっとで見逃すところでした。

というわけで録画観戦ですが、だら~っと観ていたので大雑把な感想で。

柏は相変わらず手堅い。メンバーほとんど変わっていないのだから当たり前だけど。

序盤、攻め込まれる展開から、ジョルジがミドルを一発で決めて簡単に主導権を握る。今年もこんな感じで外国人二人が中心なんだろう。

ロボは個人的にはシュート精度の悪いところが柏に合わないと思っているけど、フィットしたら厄介なことになる。パスの質もいいから合う可能性の方が高いけど、鹿島的にも困るので合わないままでいて欲しい。

2点目のPKはリプレイで観ても、「これがファウルか・・」という感想だけど、ゼロックスは「今年はこういう基準でやりますよ」という判定のお披露目みたいなところがあるので、やってしまった方は仕方ない。

しかし、あのくらいの当たりでファウルとなると守る方はキツい気がする。

昔、曽ヶ端がPKで先に動いたのをやり直しと判定されたことがあったけど、あの時もそんなふうに思った。

東京FCはガンガン攻める形で、面白そうではあります。今野が抜けたぶんを、長谷川や渡邉らでうまく補強している感じ。予想では10位としましたが、もっと上も狙えるかもしれない(予想は変えませんが)。

試合は2-1で柏が逃げ切りました。PKが微妙なので、内容的にはほぼ互角だったという印象ですが、それでもしっかり勝つところが柏らしい。FC東京とやる時は攻め合うサッカーで、観ていて楽しい試合になりそうです。

さて、ゼロックスも終わり、いよいよ来週開幕。ようやくサッカーの季節がやって来ましたね。

(明日の更新は休みます)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ