SSブログ

スタートダッシュが大事 [雑感]

スカパーの優勝予想の時にも言われてましたが(確かセルジオ氏)、外国人があと1~2人足りない。それはヒシヒシと感じているのですよ。

そのせいかこの前、CMでEXILEの「Rising Sun」が流れた時、サビのところが「そう、が~いじ~んさ~ん」って聞こえました。言ってませんか。

西の怪我はオフィシャルで発表されていまして、2月23日(木)の練習中に負傷したとのこと。左膝内側側副靭帯損傷、復帰まで約3週間。今年はレギュラー定着を目指す年だったのに、西にとってはいきなり試練です。

アレックスや本田もPSMでベンチ外でしたが、代表で怪我をした岩政とともにオフィシャルに載っていないので、大事には至っていないのでしょう。

何事もスタートダッシュは大事。よく、「追う方が有利」とか言われますが、あれって追う側のモチベーションを上げるために言っているように思う。どう考えても前にいる方が有利。去年優勝の柏、4位に踏ん張った仙台もスタート直後の貯金は最後まで効いた。

新しいチームだし、まず実戦を積みながら連携を深めていって、てのは基本路線だと思いますが、そこそこのスタートを決めないとタイトルは厳しいんじゃないかと。

開幕5連勝とか、華麗なスタートダッシュを決めてくれないかなあ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ