SSブログ

代表の試合がありますね [雑感]

すっかりサッカーオフの毎日を過ごしておりまして、日本代表の試合があることを忘れていました。

2014年ブラジルW杯のアジア3次予選C組最終ウズベキスタン戦(ホーム)が、2月29日(水)に豊田スタジアムで行われます。オリンピック組と違ってこちらは予選進出が決定していますが、勝てば1位通過となるだけに、何気に大事な試合です。

その前にアイスランドとの親善試合も行われますが、自分の記憶では代表メンバーはまだ発表された覚えがありません。(ボケた?)。来週のことなのでそろそろ発表なのだろうか。

U23のオリンピック予選も来週の水曜だし、今週日曜には他のチームのプレシーズンマッチがスカパーで放送される。なんだかんだ言っているうちに、今季のサッカーが始まりそうです。

わずかばかり期待していた鹿島の新外国人獲得という話はなさそうなのが残念。諦めが悪い性分なので、ついついオフィシャルをチェックしてしまうんですが・・。

昨日発売された選手名鑑は、毎年の流れでサッカーマガジンの方を購入しました。付録の下敷きといい、全体的なレイアウトといい去年とほとんど一緒です。

早速、鹿島のところをチェックしたのですが、ユニフォーム紹介の欄はセカンドユニのデザインが普通に白になってました。今年からセカンドはネイビーになり、白はサードになったんでは?

と、思ってオフィシャルを確かめてみたら、やっぱりセカンドはネイビーカラー。よく見れば名鑑には2011シーズンのユニがそのまま載ってますね。

単純に写真が間に合わなかったのかもしれないけど、結構前に新ユニは発表されていたし、こういうところもしっかり新しいバージョンを載せて欲しかった。

中田浩二(正)も中田浩司(誤)と載っています。一瞬、今季から改名したのかとも思いましたが、オフィシャル発表では浩二となってますので間違いでしょう。仕事が粗いよ。

鹿島とは関係ありませんが、最近、メンタルが落ちていると前の記事にも書きました。たまにあるんですね。なんだか時間の流れに乗り切れないというか。別に仕事に追われているわけでもないんですが、あっという間に1日が過ぎて行って、気持ちが追いつかない。くらくらする感じです。

脳内時差ボケを解消するべく、少し休養を取ります。というわけで、ブログは2~3日ほど休止致します。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ