SSブログ

マレーシア戦に大迫、山村が召集、柴崎セーフ [日本代表]

柴崎セーフ、とあえて書く。

浦和の山田直が前回のシリア戦で怪我を負って全治2週間となり、その代役が誰になるかと注目されていた。一部には柴崎の名前も挙がっていて、正直、ひやひやだった。

本人のホントの気持ちはわからないけど、柴崎は鹿島で頑張りたいとコメントしていた。サポから見ても今年はレギュラー確保に向けて大事な一年で、代表に召集されてしまうとキャンプを抜けることになる。今回は呼ばれなくてよかった。

大迫、山村は中心選手として頑張っているので、こっちは代表でしっかり結果を出して欲しいと願う。そのへんは複雑な心境なのだけど、チームから3人も抜けるのはやっぱり厳しいし。

代役は原口になりました。同じ浦和ってこともないだろうが、得点を取るにはうってつけの人材。不祥事の件はこれからの行動で反省を示していくしかないだろうね。

上に書いたサポ心境とは別の理由で、柴崎よりも原口が適任だと思ったのは、引きこもるだろうマレーシア相手に一人で切り込めるから。柴崎は周りを活かすタイプなので、もっとバラけた展開になる方が持ち味が出る。マレーシア戦で欲しいのは得点そのものなので、やはり得点力がある方がいい。

勿論、大迫はそろそろ大量得点といきたい。何点取れるかで予選突破の道がどれくらいの幅になるか決まる。楽しみにしたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ