SSブログ

他クラブの動向も気になる [鹿島以外]

他クラブも続々と補強をしています。総まとめは来月に名鑑が出た時にやろうと思いますが、まず気になるのが名古屋のダニエル(甲府)、石櫃(神戸)というDFラインの補強。

千代反田が磐田に移籍となり、控えがいなくなるのですが、ダニエル、闘莉王のCBとなれば超強力になる。ここにダニルソン、楢崎。これぞ鉄壁。

ただ、新聞によればボタファゴからのオファーに揺れているとの情報もあり、鹿島からすれば移籍して貰った方がとても助かるのでオリヴェイラ頑張れ、という心境なのですが。

ガンバも高木や橋本、イグノが去る。しかし、甲府のパウリーニョをすかさず獲得し、FC東京の今野が移籍濃厚とされているあたりの補強はさすがのひとこと。鳥栖の豊田も狙っているとの噂ですが、ここはどうなるんだろう。

神戸は野沢、田代の他にガンバから高木、橋本を補強し、相当お金をかけてるなあ、という印象です。ボッティを放出しているので、まるで違った形になるでしょう。

鹿島を筆頭に、選手がたくさん入れ替わっているクラブが多数あり、補強の成否によって力関係は大きく変わりそうです(当たり前ですけど)。

個人的には横浜Mの渡辺千真に興味があったのですが、FC東京に決まりました。平山と「国見2トップ」で飛躍を期すとある。実力のわりには不遇だと思っていたので、是非、新天地で頑張って貰いたい。ガンバの平井にも同じような思いを持っているが、どうなるんだろう。

今のところダニエルを獲った名古屋が一歩抜け出したかな。鹿島も何かもうひとインパクト欲しいところです。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ