SSブログ

小谷野、當間移籍、タルタ契約満了 [契約関係]

オフィシャルで移籍選手の発表がありました。

タルタ→契約満了。契約更新せず。

當間建文→栃木FCに完全移籍。

小谷野顕治→アルビレックス新潟に完全移籍。


タルタは長い目でみれば化ける可能性もなくはなかったが、レンタルでもあり、来季も延長してまでってほどでもなかったか。面白いとは思っていたのだけど、契約満了でも「痛い」というほどでもないかな。

當間は本職のサイドバックでポジションをつかめず、出場機会を与えられたCBでも見せ場なし。守備が弱いので控えで置いておくにも難しい。移籍でチャンスをつかめるなら、本人にとってもいいことではないでしょうか。

小谷野はユースからの鹿島育ちなので、愛着のあるサポーターも多いが、レギュラーに割って入れるだけの力を見せることは出来なかった。

勿論、「使われてないから」ということもあるだろうが、同じように期待されていた佐々木も湘南に移籍して大活躍したわけではない。使われなかったのが失敗だった、と証明するには、移籍先で実力を示すしかない。チームにフィットするかどうかも重要なので、そのあたりは人生何が幸いするかわからないからね。

個人的にはタルタの契約満了、當間、小谷野の完全移籍は納得の範疇です。

しかし、當間、小谷野の移籍先での活躍は素直に応援出来るのだけど、田代や移籍するかもしれない野沢を心から応援出来ないのは、それだけ評価しているということなんでしょう。海外だったらまた違うんだけども。

入って来る選手もいるので、出て行く選手がいるのは仕方ない。今オフはまだ色々と入れ替わりがありそうです。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ