SSブログ

ホントに野沢獲るの? [雑感]

随分前に噂になってましたけど、14日づけの報知新聞に、神戸が野沢の複数年で正式にオファーを出したとあった。野沢との契約は来季まで残っており、移籍となれば違約金は5500万円かかる。

記事には、「その熱意に打たれ移籍を真剣に検討しているという」と書かれていますが、ホントなんですかね。ずっと鹿島ひと筋で、性格的にも積極的に移籍どうこういうタイプでないように見てますが。海外ならともかく、(失礼ながら)毎年降格争いに顔を出すところに行く理由が見当たらない。

田代のようにレギュラーではないとかでもない。神戸は、山形が増田・田代をセットでレンタルして結果を出したのを参考にしたのかもしれないが、何故、野沢を。何かアテみたいなものがあるのだろうか。田代も手術したばかりだし、来季は移籍しないと思う。二人とも残ってくれるはずです。

ボタフォゴが闘莉王に2億円のオファーともありますが、クラブに愛着を持っているようですし、これも名古屋に残るでしょう。

中国スーパーリーグの抗州緑城の、岡田監督就任は本決まりの模様。岡田監督は色々と批判を受けたりしますが、日本のクラブや代表で結果を出してますし、もしかしたらホントに強くなるかもしれません。

遠藤を獲るとか言ってましたが、ガンバとの契約を結んだようなので、そこは無理かと。川崎を退団したジュニーニョも狙っているとか。

週末の天皇杯も近づいてます。鹿島VS京都の試合はBSデジタルで同日録画放送されます(18:00より)。いや、有難いことなんですが、ますますスカパーを今月契約した意味がなくなった・・。こうなったらJリーグアフターゲームプラスに期待します。

天皇杯も各チームで抜ける選手が出てます。名古屋はケネディ、闘莉王が怪我のため帰国、再来日は年明けの予定。阿部も怪我。

飛車角落ちの名古屋と対戦するのは、クラブW杯で全力を出している柏。鹿島的には駒落ちの名古屋ってのが助かりますが、全力を出し切った柏の余力がどれだけのものか。先に負けちゃうかもしれません。微妙な勝負となりそうです。

クラブW杯準決勝、柏VSサントス(南米代表)も観ましたが、噂に違わないネイマールの技術でした。キレのある切り返しから、柔らかいタッチでのピンポイントシュート。GK菅野も一歩も動けず。世界最高峰のワザって凄いですね。

2点目のボルジェスも同じようにゴールの隅。元仙台とのことですが、こんな凄い選手がいた記憶がなく、なんでもJ2時代の得点王だったそうです。なるほど。

0-2になっても柏の士気は落ちず、CKから酒井のヘッドで1点を返す。もしかして追いつくかも、と思ったものの、ダニーロにスーパーFKを決められて再び2点差。

にしてもサントスDFダニーロって名前がずっと気になってました。ダニーロといえば「あの」ダニーロのイメージしかないもので・・。機敏なうえにスーパーFKまで決めちゃって。のび太って名前なのにキビキビしているくらい違和感がありました。

柏は代わった北嶋、澤で決定的なチャンスを作ったものの得点まで至らず、1-3での敗北。残念ながら3位決定戦回りですが、サントス相手に臆することなく戦ってました。次戦、レアンドロ、栗澤はカードを貰ってたので出られません。さあ、どこまでやれるでしょうか。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ