SSブログ

アジア杯日本代表、伊野波、岩政の出場はあるか [日本代表]

今回アジア杯に選ばれているメンバーは以下の通り。

【GK】
川島(リールセ)、西川(広島)、権田(FC東京)
【DF】
岩政(鹿島)、今野(FC東京)、伊野波(鹿島)、長友(チェゼーナ)、槙野(広島)(追記:怪我で永田(新潟)に変更)、内田(シャルケ)、吉田(VVV)、酒井(新潟)(追記:怪我で森脇(広島)に変更)

【MF】
遠藤(G大坂)、松井(トムスク)、長谷部(ヴォルフスブルグ)、藤本(清水)、本田拓(清水)、細貝(アウクスブルグ)、本田圭(CSKAモスクワ)、柏木(浦和)、香川(ドルトムント)
【FW】
前田(磐田)、李忠成(広島)、岡崎(清水)


鹿島からは伊野波と岩政が選ばれています。足を痛めている岩政も合流していて、ずっと別メニュー調整でしたが部分合流まで回復した模様です。

新聞のCBスタメン予想は今野と吉田。槙野は怪我とのことで、伊野波か岩政のどっちかに出番が巡ってくるかもしれません。せっかくカタールまで行ったんだし、試合に出てるところを観てみたいですね。来季ACLの高さ対策にもなりそうで、ここで経験を積めると大きい。

大会は前回オシム監督が率いて痛恨の4位。今回の予選免除の権利も失う羽目となりました。今回は最低でも3位、目指すは優勝です。ここで負けているようでは世界とか言ってられないですし、頑張って貰いたいものです。ザックの采配にも注目。

内田も久々に観れます。日本のカギは香川がどこまでやってくれるかでしょう。まずは予選をいい形で突破しましょう。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ