SSブログ

ガンバがイグノ獲得の噂 [雑感]

ちらほらと話題になってますが、ガンバがまたやっちゃうようです。

ガンバの攻撃的なスタイルは好きだし、遠藤や二川とか好きな選手も多いのだが、こうやって他チームからバンバン外国人FWを獲ってくるところは好きになれないなあ。まあ、今回は強奪したワケじゃなくて退団してからだからちょっと違んだけども。営業努力と言えなくもないし。

にしてもイグノって海外希望だったのでは。大阪は海外じゃないよ。コンサドーレとか愛媛とかだったら、「確かに海外だね~」なんて笑い話にもなるが。

イグノの能力は疑うべくもない。磐田ではほとんど前田と二人で相手を突き崩していたのだから、後ろからどんどんいいボールが供給されるガンバでは真価が発揮されるかもしれない。鹿島に限らず、対戦する相手にとっては厄介になるだろうね。もし獲得されたのなら、早いうちに対応策を見つけといて貰わないと。


とはいえ、ガンバの核は何はともあれ遠藤。W杯で燃え尽きたのか、大きく成長したのか。8月中旬に鹿島と対戦なのだけど、楽しみな反面、嫌だなあとも思ったりする。「強い相手歓迎!」とは言い難い状況だからねえ・・今の鹿島は。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。