SSブログ

パラグアイリーグ所属、小澤(元鹿島) [南アW杯]

今朝のスポーツ報知に、元鹿島GK小澤英明のインタビューが載っていました。こんなところで名前が上がってくるとは。

小澤いわく、パラグアイはリーグではフィジカルも強くて、駆け引きもあるが、代表ではパス重視でセットプレーが重要になっているということらしい。イコールバランス抜群、と締められている。まあ、決勝トーナメントともなれば当然だろう。弱点とかあればよかったんだけど、フツーのインタビューだったかも。

日本との通算成績は日本の1勝2分3敗だとか。一回勝ったことあるんだね。どういう状況で勝ったのかは知れないが(何年前かもわからん)、まったく勝てない相手でもないのかな。


これまで韓国の後を追うようにベスト16入りしたが、その韓国は決勝リーグでウルグアイに1-2で敗退。お隣さんが負けてしまったとはいえ、気を抜くワケにもいくまい。現日本代表のピークは見せて貰った気はするものの、もう少し楽しむとしましょう。今度は寝ないで見れる時間だしね。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。