SSブログ

柴崎が加入合意 [契約関係]

柴崎が加入合意。こちらオフィシャル

正直、帰って来るとは思ってなかったが、海外でのオファーがなく仕方なく戻ったという感じだろうか。完全に滑り止めなのだが、よそに行かれるよりは良かったかな。

海外にいる時には鹿島愛を出していて、オフには頻繁にクラブにも顔を出していたのに、あっさりお金になびく、ある意味プロの人もいるくらいだし。元ホームでゴールを決めて派手なガッツポーズつきでね。

珍しく神戸や浦和が手を出してこなかったが、恩師が監督している町田と争っていたとか報道があったりもしてどこまで本当だったのだろう。

コメントでは「日本でプレーする時はアントラーズで」と言ってくれているが、リップサービスもコミなのかな。一応、海外>鹿島>他のクラブという位置づけにはあっただろうか。

これで内田を始めとして、鈴木や安西や植田、昌子がガンバ経由だが帰って来てくれて、柴崎も復帰。すぐ海外に行っては行ったきりが多い昨今、昔のアントラーズが戻って来た感じはする。

新陳代謝という意味ではそれで大丈夫か?という声もあるだろうが、経験をクラブに還元してくれて強くなっていくのなら、それはそれであり。古い考えだと言われるかもしれないが、そういう義理人情的なところも鹿島を好きな理由だし。

こうして帰って来てくれるのなら、送り出す時も気持ち良く送り出せる。

合流は9月4日とのこと。どれだけ身体を維持していたのかわからないし、チームに馴染むのも合わせて1ヶ月くらいを見ておいた方がいいだろうか。前に柴崎のことを書いた時には、たとえ加入しても今季はまともな戦力にはならないだろうなと書いたが、果たしてどうなるか。

「タイトルを獲得できるよう自分のベストを尽くす」と言ってくれてもいるので、まずは出来ればルヴァンの準決勝までには間に合わせてくれて(登録可能なのかな? そして名古屋に勝つことが条件だが)、復帰即ひとつめのタイトルを確保して貰いたい。

リーグ戦は射程圏には入ったがやっぱり上位が1クラブだけではないので厳しく、そっちはまずマリノス戦まで連勝してからの話だろう。

チームとしては今は中盤に人数がいるとはいえ、交代するごとに強度が下がるサブメンなので、少なくともそこよりは上であることは信じたい。

来季にはピトゥカが抜けることがほぼ確定で、佐野や樋口がいつまでいてくれるかわからないなかでの加入はやはり大きい。

うん。やっぱりどっちでも良かったってことはないな。帰って来てくれてありがとうだな。あとは来年またすぐに海外からオファーがあって出て行くということだけはないように。鹿島に骨を埋めてくれることを祈る。

来季の背番号は10番に戻して欲しいと思っているのだが、さすがにそれは荒木が不貞腐れてしまうかな・・。

柴崎のことは代表ぐらいでしか見ていなかったので、鹿島にいた頃よりも良くなっているのか悪くなっているのかは全然わからないが、期待はする。シュレディンガーの柴崎。ひと味違うところを見せてくれ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん

[シャングリアフロンティア]

[amazon.co.jp]

共通テーマ:スポーツ