SSブログ

2022第102回天皇杯準々決勝神戸(スコアのみの感想) [天皇杯]

スカパーを契約していないのでスコアのみの感想。

大幅にターンオーバーしてきた神戸に対しガチ鹿島。さすがに勝つだろうと楽観的に構えながらスコア速報をチェック。

前半はお互いにシュート数も少ない塩試合だった様子だが、後半に入って広瀬のクロスにカイキが競ったボールを鈴木がヘッドで決めて先制。

ゲームはまったく観ていないのだが、勝ったと思った。観ていたらもしかしたらもっと違う感想を抱いていたかもしれないけど。

あとはどうゲームを締めるかだけ。岩政は交代でむしろゲームをマイナスにする采配も多かったので(というか単純にベンチの質?)若干心配だったが、土居、エヴェラウド、ブエノの3枚で対応。

掲示板だと交代メンバーはあまり役立ってはいなかったようだが・・。結局、スタメンで出ているメンツとは差がある模様。

試合はこのままなんとか耐え切って1-0での勝利。内容よりも勝ちが求められる試合だっただけに充分な結果。

MyMVPは貴重な得点を挙げた鈴木。足を痛めているという情報もあるのが心配だが、やはりチームの中心は鈴木。頼りになる。

試合を観ていないのでこれ以上に書くことがないのだが、次からはさすがにNHKも放送してくれるだろうか。

次の相手は甲府か福岡のどっちかだが、これを書いている時点では延長に入っているので決まっていない。反対側の山では広島が負けてくれないかなと思っていたが、先制されても終了間際にあっさり逆転するとか広島は強いな・・。

リーグ優勝は現実的に厳しいので、今季の残るタイトルは天皇杯のみ。あと2つ勝てば手が届く。優勝さえ出来れば今季も悪くなかったと振り返れるだけに、なんとしてもタイトルを獲得して欲しいものだ。

あとはまあ全力で行ったツケが、土曜の試合にどう影響するかだね。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん




(以下、個人的まとめ)
【2022第102回天皇杯 準々決勝9/7(水)】(ノエビアスタジアム神戸 19:03KickOff神戸/4,931人/雲)
【スコア】神戸 0-1 鹿島 (前0-0 後0-1) (S 4-6)
【主審】(主審)飯田淳平、武田光晴、塩津祐介、(VAR)上田益也、浜本祐介
【得点】
(鹿)後17分 アルトゥールカイキ↑鈴木 2H
【警告】
(鹿)アルトゥールカイキ1(後45+1分)
(神)なし
【出場】
GK クォンスンテ
DF 安西 関川 三竿 広瀬
MF 和泉→86ブエノ 樋口 ディエゴピトゥカc アルトゥールカイキ
FW c鈴木→75エヴェラウド 仲間→67土居
【サブ】沖 ブエノ 小田 荒木 名古 土居 エヴェラウド
【監督】岩政大樹
【MyMVP】鈴木(1)
【スカパー】-

共通テーマ:スポーツ