SSブログ

天皇杯準々決勝甲府戦の放送はスカパーのみ [雑感]

明後日の天皇杯準々決勝甲府戦の放送はスカパーしかやらない模様。

数年前までは準々決勝以上はNHKで放送していたものだが、スカパーが放送権を持つようになってからは全然放送しない。強制的に視聴料金をぼったくられているNHKは、せめてダイジェストくらい放送しなさいよ。今年は一度も鹿島の試合をNHKで放送していない。

むしろこれならスカパーが権利放棄して、準々決勝以上をNHKが放送する昔のスタイルに戻して欲しいくらい。2回戦とか3回戦は正直、お金を払ってまでという気持ちもある。

それでも月に2~3試合あるならスカパーを契約するのだが、今月はスカパーで鹿島の試合は1試合のみ。さすがにそれで月額約3000円は高過ぎる。

というわけで先月のうちに解約済。鹿島が勝ち上がることを信じて、この試合は情報だけ拾って応援する。ダイジェストもないから映像もなしだな・・。

ちなみに日テレnews24はBSで放送することを知った準決勝から解約しても良かったのだが、ゲンを担いで最後まで継続。ただ、再放送もしないし、BSと内容も変わらなかったので、来年以降は鹿島が勝ち上がった場合は解約するかジータスに切り替える予定。

DAZNはDAZNで安いのが一番の魅力だが、相変わらず画質は悪いし通信も安定しない。スカパー1本で全てを見られた時の方が良かったなと思うが、DAZNマネーも魅力なのでこれに慣れるしかないのか。協会はDAZNマネーをVARに使うか、審判の教育に使って貰いたいものだ。

VARの年間の運用費用はざっと調べてみたら1億円とか2億円とか言われていて、初期費用に数億かかったとして、年間の運用が多めに見積もって2億円だとしても、リーグの賞金を上から2億円、5000万円、2000万円と削っていけば充分賄えるし、totoの収益金もある。なんとかなるんじゃないのか?

とまあ、試合とは関係ない話で半分以上進んでしまったが、話は戻って甲府戦。

怪我の鈴木と代表で抜けている三竿健(弟)、チョンスンヒョンがいないが、ここからはターンオーバーを考えずに全力でいってもいい。内田やレアンドロの怪我組がどこから復帰して、どのくらい動けるかは未知数だが、それを差し引いても充分戦力はある。出し惜しみはなしでいこう。

本音を言うなら、ここまでまったく戦力になっていないレアンドロは、移籍金ぶんの活躍をしっかりして欲しいなと思っている。

まさかないとは思うが、気の緩んだ試合はしないように、ACL優勝クラブの誇りを持って戦って欲しい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ