SSブログ

2018年98回天皇杯2回戦HondaFC戦(スコアのみ)の感想 [天皇杯]

スカパーで放送していたようだがオフィシャルでは放送の欄は空白のままになっていた。何かスカパーと確執でもあるのだろうか。

放送していたのはわかっていたが、わざわざ3000円近くのお金を払うほどの価値がある試合を観れるかと言われれば今の鹿島ではノーであり、結果だけでいいかなと。3回戦もそのつもり。

ダイジェストが放送されるまで結果をスルーしておくという手もあるが、2回戦では試合数も多くどこまで時間を割いてくれるか不明だし、そもそも決定機自体がなかったりして?!

・・と思っていたが得点はたくさん取った模様。

前からずっと言っているが、スカパーは試合ごとにバラ売りするつもりは毛頭ないのだろうか。天皇杯2回戦なら価格設定としては500~800円くらいかな。収支的にはプラスになる気がするのだが。

というわけで今回の記事は結果と掲示板などの諸情報を集めての感想。

相変わらず立ち上がりに失点する癖が直らないようだが、PKでの失点で、なおかつ判定も怪しかったとか。これは後から確認出来たらいいが、ダイジェストではやるだろうか。

その後、安部が同点弾を決め、鈴木が前半のうちに2点を取って3-1になり、後半も鹿島の一方的な展開になってオウンゴールと土居の2ゴールで大差勝ちを決めた。

やる前はJFLの強豪が相手ということで警戒はしていたが、さすがに取りこぼさなかった。

ただ、観ていないせいもあるが、安心も嬉しさもどちらもない、プレシーズンマッチを勝った(HondaFCに含むところはない)くらいの気持ち。大岩じゃなかったらもうちょっと思い入れがあっただろうか。

掲示板の書き込みでは大差の割に内容が不安ともあるので、このあたりは何とも言えないが、同カテゴリーとやってみないと判断出来ない。

中断期間でチーム状態が上向いているのかどうかわからないが、とりあえず勝ったのでヨシ、としておこう。

まあ、試合を観ていないとこのくらいしか感想が書けませんね。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



(以下、個人的まとめ)
【2018第98回天皇杯2回戦 6/6(水)】(カシマスタジアム19:03KickOff/3,172人/雨)
【スコア】鹿島 6-1 HondaFC (前3-1 後3-0) (S 12-10)
【主審】山本雄大(主審)、大川直也、佐藤裕一
【得点】
(H)前15分 PK栗本 1右
(鹿)前20分 鈴木→安部 1左
(鹿)前42分 西↑鈴木 1H
(鹿)前44分 西↑鈴木 2H
(鹿)後05分 土居 1H
(鹿)後23分 オウンゴール
(鹿)後45+3分 鈴木(?)→土居 2左
【警告】
(鹿)三竿健(弟)1(後40分)
(H)なし
【出場】
GK 曽ヶ端
DF 西→70伊東 町田 犬飼 安西
MF c小笠原 三竿健(弟) 遠藤→84永木 安部→71山口
FW 鈴木 土居
【サブ】クォンスンテ 内田 伊東 永木 中村 金崎 山口
【監督】大岩剛
【MyMVP】鈴木

共通テーマ:スポーツ