SSブログ

ルヴァンカップ準々決勝、仙台戦展望 [雑感]

ホームアンドアウェーのルヴァンカップ。

先にアウェーになるが、個人的には後にアウェーの方がアウェーゴールを計算し易くて助かる気がしている。

ホームアドバンテージがあるくらいスタジアムに人が入れば別だが、そうでないなら舞台的には「やや有利」くらいだろうし、点差を見ながら攻めることが出来るのは、野球で言う後攻めのような感じがある。

まあ、アウェーゴール関係ないくらいに点差をつけるか、連勝すればいい話なのだが。

仙台はリーグ戦では残留争い一歩手前の位置にいるが、ルヴァンカップを捨てるほどの危機的な状況でもなかろう。全力でやってくると思われる。

鹿島はCBをセットで抜かれるというハンデを背負わされてしまったが、なんとか乗り切るしかない。

代役は普通なら三竿健(弟)とブエノになるのだろうが、前にも書いたように大岩の信頼の厚い西を持って来て、山本、三竿健(弟)、西、伊東と並べる可能性もあると睨んでいる。

それはそれでいいかもしれないが、そうなるとブエノの持ち腐れだし、西の疲労度も心配なのでオーソドックスなパターンでやる方が無難だろうか。

キーパーは曽ヶ端が当たっているのでそのまま使いたいところだが、こちらも疲労が気になるのでクォンスンテでも構わない。代える決断は勇気が要るが、ずっと使い続けるのも故障の元だし。クォンスンテは韓国代表に召集されていないんだっけね?

2列目はそろそろ遠藤を使って欲しいのだが、中村へのこだわりがハンパなく、遠藤ボランチ説は中村を使うために遠藤を無理やり後ろに下げようとしているのかとさえ思っている。

いずれにせよ日程も少し詰まっているので、フレッシュな選手を中心に運動量を上げて点を取りに行きたい。引き分けでも複数得点が最低条件で、無得点ということだけは避けたい。

リーグ戦も獲って、ルヴァンカップも獲る。まずは好発進を決めたい。

・・と、応援記事を書いたが、実のところ、懐事情が寂しいため今月のスカパー契約は見送ることになった。

やはり月額2980円で1試合というのはかなりお高い・・。

スカパーの放送スケジュールを調べると9月1日の夜に第1レグの再放送があるようなので、1日になったらソッコーで契約して夜に観ることにする。スカパー、すまぬ。

ネット・新聞の情報をカットして生放送感覚で臨みたいと思うが、うっかり結果を知ってしまわないように注意する。

鹿島関連の更新は第1レグを観てからになるので、次の更新は代表戦の記事かな。こっちはこっちで重要な試合なので、泥臭くてもいいからホームで決めておきたいね。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ