SSブログ

色々と気になることをまとめてみた [雑感]

【背番号発表、スローガン、入団会見とかやったっけ?】

ちょくちょくオフィシャルをチェックしているのだが、背番号の発表とか新体制の発表ってあったかな?

自分が確認し忘れている可能性を否定し切れないのが悲しいが、多分まだのはず。来週にはタイで試合があるというのにまだ始まった感がないのはそのせいでもある。

新人二人の入団会見もやっていた記憶がないし、どのタイミングでやるつもりなのだろうか。まさかパレードに合わせるのか?


【新GKはまだなのか】

繰り返しになるが、今になっても新GK補強の話が出てこなくて凄く不安。

今更言っても意味のないことだが、鳥栖の林がFC東京に移籍した。獲得するには絶好のタイミングだったような気がしてならない。

これまで何度もソデにされてきたので、もしかしたら林自身が鹿島に来たいと思っていなかったのかもしれないが、勿論即戦力。

今季は2チームぶんの戦力を作ると石井が言っているので、出場機会は多くあっただろうし、そのままレギュラー奪取も有り得た。実に勿体ない話だったと今でも思っている。残念だ。

数だけ揃えても意味はないかもしれないが、そろそろ決まらなくてはいけない問題。


【DAZN】

結局のところここしか放送がない以上、契約するしかない。

調べてみたが料金の締日がいつなのかはわからずじまいで、まあ、ずっと契約するつもりならいつが締日でも関係ないかと思うことにした。

その過程で少し気になったのが、「サードパーティのCookie情報を収集することに同意したものとします」みたいな規約があったこと。

どういうサイトを好んで見ているかをデータとして収集しますが同意してますよね、というものなのだが、あまり気持ちのいい話ではない。

他の有料動画サイトも同じなのかどうか知らないのだが、個人情報まで筒抜けになったり、あげくは流出したりしないかなあ、と今から心配している。

FireTVにすれば解決する気もするが、電源をずっと入れっぱなしにしておかなくてはいけないみたいだし、コンセントの空きもないし・・。(そもそも電源をつけておかないと不具合が発生したりとか、つけていると故障したりという耐久性の心配もあり)。

とはいえ、Cookie情報なんて悪用したい人からすれば勝手に盗み放題だと思うし、これも心配しても仕方のない問題なのかなと割り切らざるを得ない。

あと、今日の報知新聞に中継カメラを9台に増やす(昨年までは6台)と発表があり、これについても嫌な予感しかしない。

もともとカメラを切り替えまくる中継にはイライラしながら観ているのだが、無駄にカメラが増えたぶん、試合に関係ないベンチの映像や観客席、ボールホルダーへの無意味なアップなど、試合に集中出来ない状況になりそうな。

ずっと前にも提案したが、せっかくネット配信なのだから、視聴者が中継カメラを選択出来るようなオプションをつけて欲しいと切に願っている。

DAZN関係については、ブログ村様に掲載されている鹿島ブログランキング上位のブロガーさん方の情報が詳しく、参考にさせて頂いてます。おっかけ再生も出来るとの追加情報もあり、活きた情報というのはこういうことなのだと、とても感謝しています。ありがとうございます。

回線速度は、開幕で一気にユーザーが増えた時に落ちたりしないのかなという心配も。開幕や2戦目は現地に参戦する人も多いだろうし、3戦目あたりが山場になるのかなと予想しているが、そこをクリア出来れば回線に関してはオッケーと言えるかもしれない。

とまあ、今は色々と心配ばかりの毎日なのだが、結局はやってみるしかないかな。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



(追記:記事が長くなってしまうのでこっち側に付け足し)

鹿島の空は燃えているか!?様、いつも情報ありがとうございます。

気になっていた課金日の件、ご紹介がありました。

やはり登録日より1ヶ月が無料、その後即課金、料金先払いなのですね。日割り計算がなく1ヶ月単位とのこと、それぞれで締日が変わってくるとのことで、更にそこからクレジットカードの引き落とし日も違うので、最初の支払いは随分先になりそうですね。

自分はオフシーズンに契約を切るタイプで、月ごとの契約なら2月1日からと思っていましたが、登録した日からなら関係ないので、タイの試合に間に合うよう登録してみようと思います。

タイの試合日はライブでは観れないので追っかけ再生になりそうですが、なんだか失敗していきなり後半何分とかから観てしまうハメになりそうな予感・・。

退会時のアカウント問題も気になっていたのですが、これもずっと保持されるのですね。個人情報を破棄されないというのは気持ち悪いですが、退会ごとにアカウントを作り直すのも面倒なので、どっちがいいのやら。

鹿島が昨年-今年始めみたいに切れ間なく勝ち続けてくれれば、試合がずっと続くので契約したままで問題ないと思うけれど。

電源タップのオンオフはナイスアイデアですね。ただ、それで正常に機能し続けるかどうか・・未知のものには猜疑心が勝ってしまう。まあ、本体を今すぐ買えないから先の話ですが、買うならもうちょっとお金を足して、対応すると言っているPS4を買おうかなあ。

しばらくは情報漏えいに怯えつつ、パソコンで観ようと思います。さて、登録・・。

そして、新人二人は入団会見もないまま試合になるのか・・。


共通テーマ:スポーツ