SSブログ

2015ナビスコ準決勝(1)神戸(アウェー)戦をざっくりと [ナビスコ]

遅くなったので、現地で観た感想をざっくりとだけ。

ゴールは全て観ていた位置から反対側だったので、正直、どうなって入ったかわからなかった。

こぼれ球を山村が打って先制点。赤崎がボレーシュートを決めて2点目。山村と赤崎のゴールというこはアナウンスでわかったくらいだったが、サブメンバーが得点を挙げたことは大きい。

前半はこの2得点で押せ押せ、危ない場面も3度ほどあったが凌いで2-0と文句なし。

しかし、神戸が2枚替えをしてきた後半、受けに回ったのか、神戸に押し込まれる展開。何度かあったカウンターでキレ味を見せることが出来ず、1点を返されてからは、いつ同点にされてもおかしくない流れ。

それまで意気消沈していた神戸サポも盛り上がりを見せ、よく2-1のまま終えられたという感じ。もう1点取れたら、ほぼゲームが決まった感じがしたのだが。

失点シーンは相手のセットプレーを跳ね返してカウンターに入ろうとしたところを、右サイドで逆にボールを奪われて上げられたクロスをあっさり決められた。誰が奪われたのかはまた確認するが、あそこで取られるとキツい。

MVPは試合を楽にしたという点で山村。時折ふらふらとしている部分は相変わらず気になるものの、柴崎の不在を感じさせない・・とまではいかないが、充分に戦えていた。

金崎は後半に入ってバテていた。また交代枠を残してしまったが、これだけ連戦が続くなか、体力を残すためにも勇気を持って交代して欲しい。

それにしてもセットプレーには迫力がない。テレビだと解説が「脅威だ」と言っているが、自分の目には壁に当たって跳ね返されるイメージしかない。

あと詳しいところは次回のアップで。

1レグをアウェーゴールを2点取っての勝利は大きなアドバンテージ。しっかりと日曜を勝ち切って決勝に駒を進めよう。そして、タイトル獲得だ。

余談だが、土曜のバックスタンドはガンダムのソーラ・システムを照射されたくらいの眩しさで熱かったが、今回は山の中でチョー寒かった。

F型装備にしていくかで悩んで、あまりにも重装備なので若干防御力の低めの装備に変えたが、一応念のため最後に一枚余分に持っていった装甲が幸いした。

あれがなかったら凍えていたかもしれない、というのは言い過ぎだが、カシマスタジアムはこれより寒いという噂だし、やっぱり寒い季節にサッカー観戦は無理だなあと思った次第です。

とりあえず、勝って良かった。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ