SSブログ

セレーゾ不在なのかもわからない、リーグ再開FC東京戦 [雑感]

セレーゾが関係者の訃報により一時帰国している。

訃報ということでどうしようもないことだが、なんとも微妙なタイミングでの帰国となっている。

まさかの天皇杯2回戦敗退後、リーグ再開初戦、一部選手とのいざこざがあったとかなかったとかの話があるなかでの一戦。どういう形であれ、まずは勝って色々なものを払拭したかった。

予定では18日(金)帰国とのことだが、この記事を書いている時点では不明。

ただ、、正直なところ、ベンチの采配で勝敗を動かすことの出来る監督ではないので、不在が直接ゲームの流れを左右するとは思えない。むしろプラスになることもあるのでは、と思うくらいだ。

まあ、スタメンやら交代やらの指示はある程度出しているだろうし、特に変わりはないのかもしれないが。監督推しの植田はそのままだろうしなあ・・。

しかし、セレーゾ不在で快勝し、戻って来て負けたら、「セレーゾ要らないんじゃ」って空気にはなるね。負けたら負けたで空気は重いままだし。

ホントなんちゅうタイミングだ。

こういう時は選手自身が奮起しないとどうにもならない。いっそのこと「小笠原プレイングマネージャー」でいっちゃう?

スタメンは天皇杯2回戦と同じだと思われる。

FC東京戦は打ち合いになるイメージがあるので、今度はちゃんと枠に行くシュートを打ちまくろう。

勝って、せめてリーグ戦では鬱憤を晴らしたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ