SSブログ

移籍関係、鹿島はとりあえず動きなし [雑感]

鹿島の情報はまったく表に出てこないが、今のところ移籍関係の動きなし。

目立つところで言えば、柏を契約解除になったレアンドロ・ドミンゲスを名古屋が獲得したくらい。相変わらず大物外人を集めるチームという印象なのだが、うまく噛み合うのか。

名前を見れば闘莉王、ダニルソン、レアンドロ・ドミンゲス、ケネディと凄いメンツなのだが・・。

他では徳島が新井場にオファーを出したという記事があった。来期はほぼJ2に落ちるだろうチームに移籍するとは思えないが、セレッソでは出場機会もそうそうないだろうし、どうなのだろう。

セレッソ大阪はポポビッチ監督との契約を解除。このへんは動きが早いね。

あとはJ2札幌に小野伸二が加入。

J2は湘南が16勝1敗とブッち切って首位を独走し、2位3位に磐田、松本山雅がつけ、3位以下は混戦となっている。

札幌は現在16位とはいえ勝ち点20で、プレーオフ6位の岡山の勝ち点27とは僅差。小野が今までの経験を存分に活かせば、ここから巻き返すことも充分に可能。

地元で応援している京都も7位勝ち点26と混戦の真っ只中にいるが、いい加減、京都もJ1に復帰して貰いたいなあ。

ところで来期から導入される予定の、J1クライマックスの概要がなかなか追加発表されないね。本当に要らないシステムだと思うが、このまま立ち消えにならないものか。

W杯はもうじき開幕。totoもちょっとだけ買って参加したので、個人的には日本以外も少しは楽しめるかもしれないが、なにせ全部の試合を応援するのは大変・・。

競馬のWIN5でさえ、全部全力で応援するのは骨が折れるもので。

まあ、当たってくれれば何も問題ない。

あ、日本のところはトリプルで買っておきましたので、ご安心(?)を。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ