SSブログ

メッシのいとこマキシ・ビアンクッキを獲得視野、移籍情報がちらほらと [雑感]

今朝の報知新聞に、メッシのいとこでブラジル1部リーグ・ヴィトーリア所属のアルゼンチン人FWマキシ・ビアンクッキ(29)の獲得を視野に入れているとの情報が。

「164センチ、68キロと小柄ながらスピードにのったドリブルと、右足からの強烈なシュートが持ち味のセカンドストライカー。今季ブラジル全国リーグで22試合に出場、10得点を決めている」とある。

実際にプレーしているところを観てみないとわからないが、鹿島では遠藤がそれをやらなきゃならないポジションだと思うが・・。

もっとも、今のところ外国人枠もアジア枠も含めて余っているので、資金さえ大丈夫なら戦力は補強しておくに越したことはない。

ただ、最近は「アタリ」の外国人も少ないからね。いとこだからって才能まで似るわけでもなし。

個人的にはケネディのような高さのある選手が欲しいと思っているのだが、カルロンで失敗しているし、放り込みサッカーは鹿島に合わないということなのかな。田代がいた時の心強さったらハンパなかったんだが。ダニーロやドゥトラも高さでは勝ってくれていた。

ダヴィはその点でも劣るし、どうにも彼の評価は下がる一方だ。岩政が抜ける来季は更に高さが必要だと感じているので、そのへんは頑張って補って貰いたい。さすがに来季も中田で押し切るワケにはいかない。

岩政にもタイ・プレミアリーグ今季6位(微妙)アーミー・ユナイテッドから正式オファーがきたそうで、本人も前向きに検討している様子。このへんはまた決まり次第。

あとは山本修人の移籍の話がまだだが、ほとんど知らない選手なので後回しになっている。

若い力が出て来てはいるが、そこを伸ばしつつ埋めてくれる、いい補強をこれから期待したい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ