SSブログ

今年もありがとうございました [雑感]

いつも御覧頂きありがとうございます。2011年も終わりますね。

横浜Mの木村監督が解任されただとか、ガンバがパウリーニョを獲ったとか、名古屋がダニエル・石櫃を獲ったとか、色々あるけどまたの機会に。

天皇杯も鹿島が残っていたら仕事せずに観ていたんでしょうが、そこまでの興味はやはり持てませんでした。決勝戦も観ないかもしれません。

ちなみにtotoGOAL2はFC東京のところが打ち合い、横浜Mのところが守り合いとの予想で、上から23 23 01 01というふうに買ったのですが、おそろしいまでに逆を突きました。裏を取ることにかけては超一流のギャンブラーです。一切、オフサイドにはなりません(つまり買いそびれずに負けるということ)。帝王賞もワンダーアキュートからスマートファルコンの馬単が・・。


それはさておき、ブログを始めてから2年とちょっとが経ちました。最低でも1年はやろうと思っていたので、とりあえずの目標は達成しているわけですが、「石の上にも3年」ということわざもある。あと1年は少なくと続けたいなと目論んでおります。

システムの都合上カウンターを設置していませんが、アクセス累計も62万超までいき、始めた当初はそこまでいくとは予想していなかったので素直に嬉しいです。

日々の閲覧数も600~800くらいで推移しており、シーズンが終わると一気にダウンするものだとばかり思っていましたが、何故かキープしています。まあ、内容はこんな感じでいっつもゆる~くやれればって思ってますので、どれだけ楽しんで貰えているかは定かではありません。


鹿島には苦しいシーズンでしたが、ナビスコを獲れただけでも儲けものの1年だったでしょう。来季のACLは残念ですが、ゼロからやり直すしかない。

個人的にも厳しい1年でした。なんせ3回も入院しましたからね・・。次回の入院のためノートブックを購入してWiMAXも契約しましたが、使うことがなければ幸いです。

体調も万全とは言いがたい状況ですが、なんだかんだやってれば道が拓けることもあるかもしれない。ないかもしれないけど、どちらにせよ前にしか進めない。

いつだったか読んだコラム(か、本か)で、「後ろを見ながら歩くと、前と後ろに注意をしなければならないから、2倍歳を取る。時には立ち止まって振り返ることも必要だけど、歩く時は前だけを向いて歩こう」ってなことを読んだことがある。記憶力にはまったく自信がないので、原文もちょっとアレンジが加わっているかもしれないけど、確かそんな感じだった。

年末は立ち止まる時かな。1年を振り返って、よかったこと、悪かったこと、なんでもなかったこと、色々あるけど、それらを胸に仕舞い込んで、また歩き出す。ブログやってて失敗もあるだろうけど、くよくよしないでどんどん書いていく。

ん? 結局、それが言いたかったのかって? ん、た、多分そうかな・・。

と、言い訳めいたことを言いつつ、本年を締めたいと思います。いつもお付き合い頂きありがとうございます。また来年もよろしくお願いします。皆さん、よいお年を。

(締めの言葉のすぐ明日には、新年の挨拶になるんですけども)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ