SSブログ

野沢が神戸、鈴木修が栃木に完全移籍、宮崎は磐田にレンタル [契約関係]

野沢の移籍が正式にオフィシャルで発表されました。あれだけ報道されていたので覚悟はしていましたが、寂しい話です。

プレー中に「消えている」と言われることが多々あったけども、本当に消えてしまうとは・・。今まで「消えている時間が多い」とか「存在感がない」とか言ってゴメン。ホントは応援してたんだよ。

敵になってしまうので、田代と同じく全力で応援ってわけにはいかないけど、心の片隅で気にかけています。鹿島戦では悪い方の野沢でいてくれますように。

家族のこととか以外にも色々と悩んでいたようです。本人のコメントもそうですが、鹿島系のブログでもそんなことが書いてありました。少なくとも自分には「いつもの野沢」にしか見えず、テレビと現地観戦での違いはあろうとも、昔から気のなさそうなプレーは「野沢らしい」って思ってたんですけども。

まあ、あれこれ悩んだまま在籍しているよりも、環境を変えた方がお互いにとっていい。これからはいるメンバーでやっていく。さようなら。そして、平凡だけど、ありがとうと言わせて欲しい。

鈴木修もレンタル先の栃木にそのまま完全移籍。鹿島では結果を出せませんでした。宮崎も報道通りに磐田に1年レンタルです。こちらはアレックスと入れ替えで、来年成長して戻って来て貰いたいものです。


さて、来季の布陣ですが、セットプレーのキッカーは順当に増田か柴崎に任せたい。もしくはフェリペの代わりに獲得するであろう外国人の可能性もあるが、将来のことを考えるとどちらかに蹴って欲しい。

となればキッカーを担当する方を2列目に上げて、ボランチの相方には青木、本田を競わせたいところ。青木も本来のポジションで力を発揮して貰いたいからね。

FW大迫、ジュニーニョ(岡本)、MF増田、外国人(本山、土居)、柴崎、青木(本田、小笠原)、アレックス(新井場)、岩政、中田(山村君)、西(伊東君)、曽ヶ端とこんな感じになるのかな。興梠はスーパーサブで、守備とか考えずにただ得点だけを狙うとか、MFにするとか違う使い方でいきたい。

増田と柴崎はどっちも攻撃的に使いたいけど、現時点では増田の方が得点感覚ある気がするし、ヘディングも強い。前で活きるタイプに思う。

けども、柴崎もシュートセンスがありそうで、このへんはやってみないとわからないってのが正直なところです。新監督次第かな。ボランチに二人ってのよりは幅が広がるはずです。

ずっといるメンバーが居なくなるのは寂しいけども、新しい面を見ることも出来る。全てはこれから。前向きに行こう。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ