SSブログ

(鹿島外記事)徳島ヴォルティスに期待 [鹿島以外]

曜日を間違えていたために、清水戦の展望なんかを書いてました。あやうくそのまま「明日、試合」という記事をアップするところでした。というわけで今回も鹿島外の記事となります。

自分で行ける範囲のアウェーといえばJ2を含め、ガンバ、セレッソ、神戸、京都、徳島あたりで、ちょっと高速を頑張れば名古屋、広島、岡山、鳥取、岐阜くらいまで。あとは旅行の計画に組み入れなければ行けない距離です。

このうち神戸、京都と名古屋(瑞穂)は行ったことあるのですが、何故かガンバとセレッソは行ったことありません。車でいける距離なんですが・・どうしてなんでしょう。

7月末にセレッソ戦がありますから、体調がよければ突撃してみようかと考えてはいる。けれど、その前に名古屋に行ってみたい。屋根つきだし、雨でも大丈夫ってのが有難いし、一応まだチケットは残っているようだけどお値段高めだからね・・高速・ガソリン代いれると2万は超えそうなんで厳しいかもしれない。

セレッソとガンバに行くのが妥当だとは思う。多分、2万で両方行けるだろうし。

それでも来年どっか手頃な距離のところがJ2から上がってきてくんないかな、と順位表を見てみると、京都はJ2になっても下の方をさまよっていて、当分上がってこれないような寂しい状況になってます。近くにスタジアムが造られるとかいう噂もあったのだけど、この調子じゃ何年後になるかわかりませんね。

で、他はないかと探せば徳島ヴォルティスが現在4位につけている。試合の成績を調べると、いい試合をしているようで、もしかしたらという期待を抱ける感じになっている。

失礼ながらメンバーもまったく知らないので名鑑で確認してみると、結構、知っている選手が多かった。監督が元京都の美濃部監督なので元京都の選手がわりといる。

上野、登尾、徳重、倉貫、六車、平島。京都以外では仙台のエリゼウや名古屋の杉本、津田、札幌の西嶋、神戸の榎本、大宮のディビットソン純マーカス、そしてユースでは神童とも言われた柿谷。

柿谷はU15やU17の大会ではズバ抜けた存在だった。一人でゲームを勝たせてしまえるくらいに凄くて、将来A代表にも選ばれるだろうと思っていたのだが、セレッソでは花が咲かなかった。しかし、徳島に来て才能が再び開花しようとしているようだ。

杉本や徳重、エリゼウ、榎本もいい選手だし、楽しめるかもしれない。

J2はまだまだ試合があるので、今はよくても後半バッタリ、という可能性も大いにあるのだが、最後まで昇格圏内に留まり、J1に上がってきて欲しいものだ。いやいや、優勝したって構わない。陰ながら応援させて頂きます。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ