SSブログ

(番外編)サッカーオフの日にマンガを読んで、マッサージで寛ぐ [鹿島以外]

連戦が続いたので、観戦する方もそのペースに慣れてしまってますが、サッカーってこのくらいのがちょうどいいですかね。勿論、観るぶんには週ニでも三でも全然平気ですが、選手の疲労度とか考えるとそれは無理だしね~。

というわけでマンガを読んでみる。鹿島とはまったく関係なく、ここからフツーのブログになります。

サッカーマンガといえば昔は「キャプテン翼」ですが、さすがにこういうファンタジック?なのは合わなくなりました。今では「イナズマイレブン」とかになるんですかね。必殺技とか面白いけど、現実的じゃないので入り込めません。(ちなみにイチオシは前にも書いたけど「ホイッスル全24巻」)。

最近は「ジャイアントキリング」を単行本で追いかけてます。ストーリーが骨太だし、選手やサポの考え方も色々あって、「へ~そういう見方もあるんだ」とか感心しながら読んでます。勿論、肝心の試合パートも面白く、移籍の話とかもシビア。連載は未読で途中までしか知りませんが、新戦力とか噛み合ってきて強くなってるのかなあ。

それ以外に、レンタル屋でマンガ半額になってたので「LOST MAN」を1~11巻まで借りてきました。(しめて440円。やすっ)。サッカーマンガというだけで借りてきたのであまり期待はしてませんでしたが、これが結構よかった。

記憶を失くしたプロサッカー選手マツモトが主人公で、彼を「勝利請負人」としてクラブに売り込んだりするサッカービジネスのマネジメントをする代理人サカザキが相方。二人で行く先々のクラブに貢献しながら、自分たちの目的を達成していくというストーリー。

サッカーだけじゃなくてクラブの背景とかも絡んできたりと飽きない展開。ギャグパートも、くすりと出来る。11巻までしか置いてなかったので完結と思ってたんですが、続きがあるようです。とりあえず12巻は出ているみたいなので買ってこなくちゃ。他にも探せばサッカーマンガはたくさんありそうなので、古本屋を巡ってみるのもいいかも。

マンガを読んで疲れたらマッサージ。肩やふくらはぎが凄く凝るので、マッサージチェアとか高望みしてたんですが、いいものとなると20~30万くらいする。そんなのとても無理なので、手軽にマッサージ出来るものはないもんかとネットで調べてみたら、大ヒット商品が既に出回っていた。

ルルドのマッサージクッションというやつで、通販とかでも大人気らしい。知らんかった。どのレビューを見ても「これはいい」ってのが多くて、逆に「ホントに大丈夫?」と疑り深くなってしまったのだけど、値段が7800円と手頃なので思い切ってみた。(名古屋のPKがなければtoto3等当たりで余裕だったのだが)。

マカロンのマッサージチェアと迷ったんですが、こっちはまったくレビューとかなくて店頭にも置いてなかったので確かめようがありませんでした。

半分、外れでも仕方ないと割り切って買ってきたんですが・・き、気持ちよか~。若干、揉み心地が弱いかなとも思ったのですが、続けて使っているとこのくらいのがちょうどいいかも。クッションタイプなのでポジショニングをしっかり取らないと凝りの部分にうまく当たりませんが、ちゃんと合うとホントに気持ちいい。

不満があるとすれば、15分で自動オフが効いてスイッチつけ直さなくちゃいけないところだけど、連続使用を考えると、一旦切れる方が止め時の目安にはなるかもしれない。

一生懸命ガンバルやつだ。気持ちよくて1時間くらいは平気で使ってしまうので、耐久性が心配です。どこぞの外国人のように故障ばっかりしなきゃいいけど。2年はもつといいなあ。

と、そんなこんなでサッカーオフの日を快適に過ごしております。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

    

共通テーマ:スポーツ